人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも おまけに2・3枚

うちの会社の人たちは とても食にうるさい?グルメな方が多くて、
毎年この時期になると、私のお財布では 到底行けない高級店に連れて行ってくれます
何年か前は 憧れの銀座の久兵衛にも連れて行って貰いましたし ←自慢!!
広尾のひらまつや、去年は フレンチの鉄人坂井さんのお店にも行きました
私のような舌オンチな者が (^^;ゞ 食べるお店ではありませんが、
でも大人になるって こういうお店をさりげなく利用出来る事なのかな~なんて
この時期になると、ちょっとした社会勉強になったりしています

さて 今日は 牛幸 本店 という所に連れて行って貰いました
このお店が 有名なお店かどうかは分かりませんが (本当にごめんなさい)
とっても美味しかったです サラダのドレッシングでさえ、感動していました
私たちが食べたのは、黒毛和牛の " しゃぶQ " というもので、
特製の鉄鍋の中央凸部で 黒毛和牛を焼き、その肉汁をまわりの凹部に入っている
キムチ入りスープに流れてきて その浅漬けのキムチや豆腐、しらたきなどを食べ、
最後に きしめんをお味の染みたスープと一緒に食べるというもの!!
料金的にも ちょっとお給料日後なら 食べに行けるものでした☆
東京って 奥が深くて、広いなぁ~

牛肉って あんまり食べれなくなったなぁーと感じる今日この頃ですが、
今日ばかりは 「もう、1枚!!」 って言いたくなるようなお食事でした・・・
… グッップ、でも もう お腹いっぱーい!!
きよコンに向けて、ダイエットしなきゃいけなかったんだった… ||( ̄□ ̄;)||
明日から 走り込みます なんちって!?
Commented by クー at 2006-10-24 04:37 x
いいなあいいなあp(^-^)q
私も間違えて坂井さんのバイキングに入ってしまった事はあります(^_^;)坂井さんのお店と知ったのは何年も後でした〜
小さかった子らを連れていてだったので、場違いに汗汗で〜支払いにふらっとなりました〜
Commented by クー at 2006-10-24 04:46 x
牛肉は最近食べるようになりました〜
我が家ではかにとすきやきはお正月だけでしたが、なんだか宅配のは新鮮でおいしかったです〜
主人が昔、銀座で働いていた時は主人だけいつも美味しいもの食べていたらしいです〜Σ( ̄□ ̄)!
次は私の番かしら〜なんて
Commented by kiyo4hm at 2006-10-24 23:21
> クー さま
ただ今帰ってきました!! お返事遅くなりました~
美味しい食べ物が味わえるって幸せな事ですよね、次はクーさんの番ですよ!!
牛肉は 美味しいんだけど やっぱり後々まで残りますね (歳だから??)
今日は 珍しく少食でした。 おかげで体重は戻りましたけど・・
by kiyo4hm | 2006-10-23 23:06 | 趣味のはなし | Comments(3)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm