人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡コンサート 歌い初め!演歌名舞台 〔1/9放送収録分〕

会社勤めをしている私にとって、会社が終わって きよしくんに逢いに行く日は、
仕事をする上でも すごくテンションの上がる1日でもあります
もちろん、時間に間に合わせないといけないという プレッシャーもあり
気が気でない… というのもありますが、ちょっぴりいつもより 張り切りモード!!
だけど、ペンライトを持っての 通勤電車は もうハラハラドキドキで、
「オジサン、このカバンを押さないで~ ペンライトが壊れちゃうでしょー!!」 って
半分 にらみを利かせて 電車に乗る私です

今日は 今年最後!?!? のペンライト持参の 通勤!!
しばらく・・ このペンライトも お休みかな~!?!?
(レコ大 観覧当たったら、持って行けるのかな??)

さて、今日は 来年(1/9)放送予定の 歌謡コンサートの収録に行って来ました!!
今日もきよし君は 元気いっぱいでしたよー

放送がまだですので、お読みになりたい方は…
    ↓       ↓




オープニングは すごいダンサーの方々の後ろに きよしくん発見!!
お正月明けの放送という事で すごいおめでたいムードで 始まりました
オープニングの1曲目に " きよしのズンドコ節 " からスタート♪
ほんの1番だけでしたけど、今日は きよコン?って位に ペンライトが多くて
すごい 熱気と 拍手と きよしコールでした
きよしくんも 四方のペンライトを見て、とっても嬉しそうでした

今日のきよしくんの衣装は全身 白☆ ネクタイから全て真っ白です
これまた とってもカッコ良くて ステキでした
年頭の放送ということで、ゲストの方々は 色紙に来年の抱負を書いたのですが、
きよしくんは【無限大∞】と書きました ∞に羽ばたいて欲しいなぁ~
縦にするとデビュー8周年の8という意味も込めてだそうです
来年は 30歳になる!! というきよしくんに、
五木さんが 「これからは ステキな恋もしてね」 と声をかけました

そして きよしくんが歌った曲は 私の大、大好きな 【白雲の城】
鳥肌立つくらいに 歌が上手くって 感動しました
ホントに 前よりもっと上手く 情緒ある 「白雲の城」 だった と思います
琴の音だけの伴奏で ゆっくりめの歌い方の「白雲の城」 でしたが、
何だか 見ていて 神々しいなぁ~と思いました
すごく すごく… 良かったです 今回、当選して本当に良かったです

また 収録後には、いつもの青い着物と袴に着替えてくれて
今年1年間 頑張ってきた 【一剣】 を歌ってくれました これもまた良かったです♪
最初に 歌のプレゼントで出て来る時に お茶目に 看板から ちょこっとだけ顔を出して
その姿が もうホントに 可愛くって可愛くって…
そして 川中さんと坂本さんが 歌のプレゼントで 前に出てきた時のように
(お2人が 私たち きよしくんファンの人に 自分の名前も呼んで欲しいと言われたので)
「きよしくーん」 と言ってもらっていました そしてニコニコ顔のきよしくんでした
小田切アナに 「コンサート 何箇所位 まわられたんですか??」 と聞かれ、
きよしくん 「えっと40箇所?? 50箇所?? 北はアルプスから(笑) 北海道から、
南は九州まで…。 でも青森県とか行けなかったから、来年は 全国制覇したい」 なんて
そんなコトも言ってくれてました♪
Commented by 豆腐 at 2006-12-20 10:39 x
実は私も歌謡コンサートに行ってきました。初の1階10列~きよ友さん6人と並んで楽しんできました。白雲の城最高でしたよね!!本当に可愛かった。しばらく会えないと思うと寂しいです(_ _);
Commented by ムームー at 2006-12-20 17:38 x
歌謡コンサートの観覧に一度は行ってみたいですわ。先にハガキを出さないといけませんね。
楽しめてよかったですねぇ。きよしくんの生のステージ、コンサートとは違うきよしくんに触れる事ができますもの。
Commented by kiyo4hm at 2006-12-20 23:06
> 豆腐 さま
こんばんは☆ そうですか!! 同じ会場にいらしていたんですね。
良い席だったようで 良かったですね。 しっかり きよしくん見えたんでしょうね。
昨日は本当に可愛いきよしくんでしたね。
しばらくきよしくんに逢えないかと思ったら、ちょっぴり(だいぶかな??)淋しいです。
Commented by kiyo4hm at 2006-12-20 23:09
> ムームー さま
こんばんはー♪ 歌謡コンサート 観に行くようになると、はまります(笑)
毎月毎月、月末月始はせっせと往復ハガキを書く生活です。
テレビに映らない時のきよしくんを見るのが 私は好きです。
共演者の方と話していたり 笑っていたりして・・ 楽しいですよ!!
by kiyo4hm | 2006-12-19 23:57 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm