人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋に生きたら 楽しかろうが

今日は 朝、会社で 仕事し出したら いきなり
「昔、色のついた氷が入っている アイスがあったらしいんだけど 知ってる?」 と
急に聞かれ 「あぁ~ それって " 宝石箱 "のコトですか!? 」 と 答えると
「何で知ってるのぉ~!?」 と言われたけど、それこそ
「何で仕事中にそんなコト聞くんですか~!? 」 って こっちが 聞きたい位でした(笑)
どうやら 仕事に関係のあるコトらしかったのですが、朝から氷、氷って聞かれると
ニヤニヤ笑っちゃう私です  理由は… 書かなくても分かりますよね~
絶対、怪しいヤツだと思われたな・・(^^;
宝石箱って言うアイスは もう30年くらい前に 発売されたものだと思いますが、
小さいながらも 贅沢アイスだったような 記憶があります
我が家では 買っては貰えなかったような気がするし…
でも 思い出してみても あんまり美味しくなかったですよね~(笑)
だけど あのキレイな色のついた氷に すごーく 小さいながらも
ときめいていたような気がします  小さい時から 氷が好きだったのねぇ~(笑)

さて、いよいよ きよしくんの 新曲同時リリースの順位が 気になる頃ですね♪
どうやら 売り上げ枚数では 「あばよ」 の方が売れているようですけど…
私は それを知って あえて 「きよしのソーラン節」 を週末に 1枚また買いましたよ
だってぇ~私個人としては きよしのソーラン節の方が好きなんだもん
でもうちの 彼氏は どちらかと言うと 「あばよ」 の方が 好きだそうです
ふーん、人によって 好き好きがあるんだなぁ~ そりゃ、当たり前ですけどね
だけど、発売して 何週間も経ってからなら ともかく、
発売週で あんまり順位が違うのは なんかイヤだなぁ~
テレビで披露されるのも 「あばよ」 ばっかりだし… どうしてなんだろ~?
「きよしのソーラン節」は 力を入れてもらえないのかなぁ… ちょっと 寂しいです
昔から、何にしても ちょっと前に 目立つものよりも 後ろの方のものに 引かれる傾向が
あるので そのせいもあるのかもしれませんけどね
どっちもカワイイ子供なんだもん 差をつけちゃー可哀想って思っちゃう・・
「あばよ」 もモチロン カワイイんですけどね♪ まったく ウレシイ悩みでもありますね

さて、昨日 念のために 綾戸さんの出演する 「みゅーじん」 という番組に
きよしくんの名前があったので 録画予約して寝ましたけど、
綾戸さんが きよこの に出演した時の 映像だけでした
こんな調子で また、今週は ラジオやらテレビやらに たくさん出演しますよね~
もう何から手を付けていけばいいんだか・・ もう パニックです☆
とりあえずは 暇さえあれば きよしくん手帳を取り出して 確認して…
明日は 「スタジオパークからこんにちは」 と 「歌謡コンサート」 ですね
今日、頭を下げ下げ(笑) 会社を 明日休みましたので、
こっそり 渋谷に 昼から行ってきます
多分、スタジオパークには入られないと思うけど… 雰囲気だけでも味わってきまーす
そして、歌謡コンサートは 良い席で きよしくんを見守れるように、祈っています☆
Commented by hiro at 2007-05-14 23:29 x
こんばんは☆

「宝石箱」っていうアイス(氷菓)ありましたね~
赤、黄色、緑、青・・・の氷がいっぱい入っていた・・・色が綺麗だった事は覚えていますが・・・フルーツ味(?)だったような・・・随分昔の事なので忘れましたが(笑)

私も「ソーラン節」の方が好きだなぁ~でも「あばよ」のカップリングの「朝顔日記」が好きなんで・・・やっぱり2枚買ってしまいました。
2人同じように育てるのって難しい(笑)

明日は、楽しい1日になりそうですね。気をつけて行って来て下さい。又、きよしくんの様子、会場の様子など教えて下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2007-05-15 07:54
> hiro さま
おはようございまーす♪
hiro さんも 「ソーラン節」 好きですか!? ちょっと ホッとしました(笑)
私も カップリング曲は 「朝顔日記」 とっても好きです。
ファンレターにも書いてしまいました。ひいきしちゃって 悪いファンです(^^;

今日は これから 渋谷に行こうって思います。 あんまり気合入れないで…(笑)
ドーナッツ食べて 渋谷をぶらぶら遊んで きよしくんに逢いに行ってきます!!
by kiyo4hm | 2007-05-14 20:47 | ふと・・・? | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm