人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよし デビュー8周年記念展

氷川きよし デビュー8周年記念展_e0027496_2372752.jpg今日は 気持ちも整理出来たコトだし…
(ってほどでもないけど!?)
一応 きよ友さんでもある 母と2人で、
水道橋の東京ドームに Let's Go!!
今日は 東京ドームで 開催されている
【氷川きよし デビュー8周年記念展】 に
行ってきましたぁ~ (^o^)/


ドームに入ると 入口ほぼ 真ん中の奥に 例の!? 「あばよ」 と 「ソーラン節」 の きよしくん
ブースの前に行くと、すでに 列が出来ていました
それでも 別に それほど待つというほどでもなかったです
(気持ちも昂ぶっているので、そんなに 長く感じなかっただけかも~)

入ってすぐには デビューからの きよしくんのヒストリー!?が書いてあって、
デビュー当時の写真のパネルが 何枚か 展示されていました
もうーカワイイぃ~と 思わず 言ってしまう写真ですね でも場内は 撮影禁止です
何度も見ている写真でも つい 反応してしまう私たち… えへへっ
また少し進むと 新人賞を受賞した トロフィーの数々が展示されていました
こうして ちゃんと保管してあるんだなぁ~なんて 妙に 感心させられました
その後も 年代ごとに… まさに デビューからの きよしくんの軌跡を 辿るように
パネル展示や トロフィーの展示が続き、それからは きよしくんの衣装の展示になります
衣装は NHK紅白歌合戦で 着用された 全ての衣装や、
日本有線大賞の授賞式などで 着用した 衣装も もちろん展示されていて、
あとは とても 印象的だった 「きよしとこの夜」 vol.4 の白い羽がついた衣装(冒頭の)や
黄色のお花がついた衣装 (コンサートで 「星空の秋子」 などでも着用していた)、
また 去年の 「きよしとこの夜」 vol.6 で来ていた 衣装も展示されていました
私たちが 絶対、衣装で 観たいと 来るまで話していた 日本武道館での 青龍の衣装(赤)
そして 横アリで エンペラーの紫の衣装も どちらも 特別な感じで展示されていて、
「ほーら、やっぱりね~」 と 話していました やっぱり ファン心理を 分かってるのね!?
エンペラーの衣装は、こっちに向かって 両手を差し出しているように展示されていて
思わず ガラス越しに 抱きしめて貰いたい (^^; と 思いっきり ガラスにぶつかって (笑)
母に 激しく怒られておりました ちょっと、興奮しすぎました m(_ _)m

そして、その先には コンサートの模様の映像が流れていて (大体、7分前後だったかな?)
私が行った時は ちょうど 去年の 「きよしとこの夜」 の 「一剣」 の歌う前のシーンで、
うっかり また あんな公の場で 泣いてしまうとこでした あぶなーい!?
ちゃんと 椅子も用意されているので、じっくり観られるようにもなっています
グッズ売り場は、いつものように CDやDVDなども売られており、
また グッズも いつもの 公式コンサートグッズの数々が売られていました
何故か!? 新宿コマ限定の マグカップや バンダナもありましたね~
うっかりまた 買いそうになりましたが… ここは ぐっと堪えて 諦めました(笑)

今日は その後も バーゲン初日というコトで、銀座まで繰り出して来ました!!
もう~ きよしくんに逢えない 寂しさを 買い物で埋めるって感じです (^^;
おかげで、洋服も サンダルも バックも アクセも みーんな買っちゃった!!
明日は 大人しく してないと… コンサートの遠征代が なくなっちゃうもんね☆
…ということで、今日は 8月の大阪コンの 当選ハガキが 届きました♪
よーし ようやく 8月の大阪行きの 手配も考えなくては…
by kiyo4hm | 2007-06-30 23:33 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm