人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝け星よ 君の夜空で

昨日は 七夕でしたねぇ~☆
先日、銀座で買い物をしていた時も 短冊にお願いごとを書くように 紙が置いてあって、
書こうか書くまいか とっても悩んだんですけど、恥ずかしくて(笑) やめました
そして 会社の食堂にも 「どうぞ、お願いごとを・・」 と 笹の葉があったのですが、
会社だと すぐに誰が書いたかバレるよーと 友達に言われて やはり 恥ずかしくて(^^ゞ 
恥ずかしいお願いコト!? 想像つきますよね~ あはは・・
あっ、そっか!? きよしくんの新曲ヒットをお願いすれば良かったのか!?!?
邪まな考えばかりが 頭を支配してしまう、ダメなファンです(笑)
今日のズンサンでも 冒頭に、きよしくんから
「願いは、強く思い続けるコトが大事だ!!」 って言っていました
私たちのお願い事が 叶うようにって 言ってくれる 優しいきよしくんからの言葉でした

さて、今日は ベストパートナーである あやティーがお休みで、ちょっぴり残念!?
だって きよしくん一人だと 何か危なっかしくて… ねぇ?!
でも あやティーからのコメントが送られてきていて、
あやティーも 劇場公演を観に行ったそうで いつもは のほほんとしているきよしくんが
すごくカッコ良かった!! (けど、笑いをとりまくっていた) って言ってくれていました
体力つけて、うなぎ食べて ←ココ 私のツボ とあやティーも言ってくれて
そうね、あやティーも きよしくんも 元気出して行きましょうね~

おハガキでは、劇場公演を息子さんと一緒にご覧になった方からのもので、
きよしくん、娘さん・お母さん・お祖母ちゃんというグループでいらしたり、
息子さんといらしている方を観たりすると とても張り合いが出て 嬉しいそうです
終わった後も 親子で きよしくんの話をして貰えるって きよしくんも嬉しいんでしょう
家では いつも母との 帰りの電車では 「あの歌は 良かった」 とか 「可愛かった」 とか
キャーキャー騒いでいるけれど、これも やっぱり 楽しいものですもん♪
私たちが楽しんで見るコトが 一番 きよしくんが喜んでくれるコトかもしれませんよね~

そして無比(ムヒ)の家族のコーナーでは、まだ小さいお孫さんが 大病をされて
何時間もの手術に耐えた… 手術の後遺症で 少しだけ 言葉を話すのが遅れているけど
先日 "バァーバァー" と言ってくれた… という感動的な おハガキが読まれて、
きよしくんも 直接 お電話をして、直接 励ましの言葉を かけてあげていました
健康って・・ ごく普通に生活出来るって・・ 本当に 素晴らしいコトなんですよね
言葉で言うと あまりに簡単になってしまうけど、その大切さが 分かる人でいなくちゃー
そして 人の痛みが 少しでも分かる人でいたいですね・・
きよしくんのラジオで 何が大切なコトか 改めて思うコトも多いです

また、今日は 新コーナーの発表もあったり (日本全国 きよしまつり)
わたこれのコーナーでは 久々の 「純子の港町」 がかかったり 充実した30分でした♪

さーて…今日は ホント久々の 「旅香」でした☆
私ごとですが、野際さんたちが旅した 山形は 今年の夏の旅行に行く予定なのでーす
だけど 山形が人気だとは 知りませんでした (笑) まぁ、私は 蔵王方面ですけど・・
行って来たら、ココで紹介出来たら いいですけどね がっつり温泉に入って来るつもり!!
で、肝心のきよしくんですが 「築地」 のおいしい旅でしたね~ ホント、おいしそうで!!
会社からも 比較的近い (地下鉄で2つ) 築地に きよしくんが いたんだなぁ~
逢いたかったな… 無理だけどさ~ (´д`)=3
きよしくん、大好きなお鮨 食べられて良かったね 醤油のつけ方も教えて貰えたし~
私も 今度、機会があったら 「鮨文」 に行ってみたいなぁーと思いました
コロッケさんって 思ったより 前へ前へって目立とうというか しつこい感じじゃなくて
きよしくんとも すごく自然体で 話をしてくれているようで とっても 好感が持てました
久しぶりに 口いっぱいに ほおばって・・「うーん、おいひぃ」 って言うきよしくんは、
やっぱり 今まで以上に 大・大・大好きな きよしくんでした☆
Commented by miwa at 2007-07-08 21:50 x
kiyo4hm さん、こんばんは★
私はいつも母とコンサート行ってます。母も好きだし、他に行ってくれる人もいないので・・・。
たまに親子3代で来られている方を見かけますが、私たちから見ても微笑ましい光景ですよね。私もそうなったらなぁと思ってしまいます。
今日は用事があって、“旅香”見れなかったのですが、お鮨屋さんだったんですね。しかもkiyo4hm さんの職場から、2駅なんて!
うらやましい~~(*^_^*)
是非行ってみてくださいよ~。大将にきよしくんの様子も聞けそうですし、サインや写真もありそうですね!
きよしくんはどんな方でもうまく合わせられるから、すごいと思います。先輩方を立てる姿も、感心します♪
Commented by kiyo4hm at 2007-07-08 22:18
> miwa さま
こんばんは★
miwaさんは お母様と行っているんですね。いいですね~♪
私は 母と行くのが一番多いけれど、きよ友さんと行ったり、もちろん一人で観に行くコトもあります。
行きたい!! って思ったら 誰も私を止められないので…(笑)
旅香、観られなくて残念でしたね~ 築地市場のおすし屋さん とてもおいしそうでしたよ。
でも、多分 サインや写真はないと思います。今までも ほとんど見たコトありませんからね。
こっそり 同じ席に座って、こっそり同じ物を食べるくらいが 私の楽しみです(笑)
きよしくんも いろんな方とお仕事して 常に気を遣ってて 感心しますね。
気を遣っていないように 気を遣っている人が 一番 尊敬出来るタイプだなぁ~
Commented by のん at 2007-07-09 09:13 x
久しぶりのコメントです。新宿コマでの様子、行けない私のとって大変ありがたく、楽しく拝見させていただきました。
旅香も地元という事で楽しみにしていましたがやっぱりさくらんぼ。山形はこれくらいしかないもんなぁ。
Kiyo4hmさんもこの夏、山形という事で・・・なぜに?山形。
あっ、でも蔵王。いいとこですよ。自然がいっぱいで。温泉もあって。
ゆっくりしていって下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2007-07-09 21:46
> のん さま
こんばんはー♪ 読んで下っていて 有難うございます。
山形といえば、やっぱり さくらんぼが有名ですよね~。
随分前に やっぱりさくらんぼ狩りをして とっても楽しかった想い出があります。
種飛ばしごっこして 遊んだりして。
私は 東北が大好きなんです。人が温かいでしょ!? だから ついつい私の草鞋は 西ではなくて 北を向いちゃうんですよ。
だから、今年の夏は ゆっくり楽しんでこようと思いまーす (^o^)/
by kiyo4hm | 2007-07-08 21:05 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm