人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼んでみたとて 遥かなあかり

ようやく 今日は、浴衣に似合う!? ヘアアクセと 勝負服を 買いに行きました
アクセサリーは 無事、気に入ったものを買えましたが、
勝負服は 買ったはいいけれど ちょっと季節が秋すぎて 着ていけそうにありません
大阪は まだ暑いよな~ 七部袖は まだ早かったかな!? 大阪は 家にある服 着てくか…
でも もしかすると 来週なら涼しくなって 着て行けるかもぉ~って思っていたら
まさに さっき、きよしくんのバースディコン♪(渋谷コン) の招待状が届きました!!
世の中 やっぱり上手くは 行かないものですね~ (^^;)
見事に 前夜は星空席も いいトコで(笑) 当日も 昼は 重箱の隅席です!!
でもいいんです!! こんなんだから… 良い席が来たら ウレシイんだもんね☆
私の性格を表しているような!? すごく良いか すごく遠いか・・
どんな招待状でも 私なりに きよしくんへ愛を届けてきまーす♪
勝負服は… いつか 着て行ける日が来るさ!!

さて 今日のズンサンですが、レインボーブリッジの日だそうです
14年前に開通したばかりなのだそうですが、そんな 最近ですか~?? (笑)
私のお勤めしている会社からの 自慢の夜景… メインは このレインボーブリッジで、
あぁ~ みんなに見せてあげたいくらいの 絶景なんですけど、
人気のデートコースとして レインボーブリッジに 個人的にお世話になったコトは ないです
大抵が社員食堂でや 残業する時に 眺める景色ですけど… 虚しいなぁ・・
きよしくんは 羽田空港に向かう時に よくレインボーブリッジを 通るのだそうです
遊歩道があるそうですが… 私も 歩いている人を見たことないですね~

ハガキのコーナーでは、58歳の方が娘さんから 落ち着いて欲しい・・
穴の開いたジーンズやキラキラTシャツなど 身につけているものが 歳相応ではないと
思っているらしく、きよしくんは お母様の服装など気になりますか?? という質問でしたが、
「歳は 気にしないで 似合っていれば 良いと思います」 というコトでした
きよしくんのお母さんは ブランドものは 全く興味がないそうですが、
歳を重ねて 大人になって ブランドものを持つのが さまになると 言って、
きよしくんも ブランドものを持っているけれど 良い物だから 長く使えるし
それだけの 価値があるから… と 話していました
私も 少しだけ ブランドのカバンとか持っていますけど、確かに 長持ちしますよね~!?
ヴィトンのカバンなんて もうボロボロで(笑)ファスナーのところが 壊れたりしましたが、
ちゃんと 修理も してくれたし いつまでも使っていたいなぁーって思っています
物にも 思いやりを持って、使ってあげなくっちゃね☆

また、今回は 新しいアルバムから 「きよしの一心太助」 と 「皆の衆」 がかかりました
「皆の衆」 って 私にとっては 結構 危険な曲で、一度聞くと 一日 頭から離れなくて
今日は 朝からずっと ♪皆の衆ぅ~ って歌っています まだ頭から離れない…
また 「きよしの一心太助」 は、やっぱり 座長公演を思い出しますね・・ しんみりしちゃいました

そして 電話のコーナーでは、吹奏楽をしているお子さんが いらっしゃる方でした
お子さんを ピュアリバーに入って欲しいと 言って いらっしゃいましたね
そういえば、私も小学生の時に ちょこっとだけ 吹奏楽(トランペット)やっていました♪
あのままやっていれば、 ピュアリバーで 池田さんと吹いていたかもしれません(^^;
んな訳ないか…
呼んでみたとて 遥かなあかり_e0027496_20571744.jpgさて… 今日は、先日こちらでブログに書いた
山手線の きよしくん電車☆
早速 きよ友さんが 写メで 送ってくれました
観られない方も いらっしゃると思うので、
こちらに 添付しておきまーす♪
ペパーミントの風が吹いてそうな・・
そんな きよしくんですね~
でも、ずっと観ていると・・
「よっしゃー、やったるでぇ~」
って見えてくるのは…
きっと 私だけですね
(まだ、暑さで頭が ヘンテコです…笑)


そして、今日は 旅の香りが放送されましたね
潮来に来たきよしくんでしたけど、潮来って茨城?? 千葉県ではないですよね??
佐原には よく行くけど、近くても潮来には 行ってないので 今度行ってみようかな
のどかで 良いところでしたね~ きよしくんが行くと 何処も ステキに見えちゃいます
今回も きよしくんにとって、とてもステキな出会いのあった旅のようでしたし…
芽バスを頬張って 食べるきよしくんは 何故かすご~く嬉しそうで 美味しそうで!!
飛び上がって くしゃくしゃ笑顔で~ もぅー最高に可愛かったです
レンコンで あんなにテンションを上げられるのは、きよしくんだけだよね
だけど、あの女性の船頭さんと一緒に歩いている時に そっと後ろに手を回す
きよしくんの優しさが 今日の放送の一番 キュンとしたところかな~
きよしくんの後姿・・ 私は好きです☆ みんなも きっとそうなのかな??
Commented by hiro at 2007-08-26 23:17 x
こんばんは☆

今朝、目覚ましはちゃんと鳴ったのに・・・無意識に止めてしまって、ズンサン~聴き逃しました(泣)でも、ここにくれば・・・やっぱり~正解でした!これで、聴いた事になります。(笑)
きよさん~いつもありがとう!! (@^^@)

6月の太助さんの公演の翌日、はとバスの1日コースで、レインボーブリッジ~渡りました。レインボーブリッジは、曜日によって色が変わるって本当ですか~?今度は是非、夜景を見てみたくなりました。(私も、太助さんのこと~思い出しています。)

今日の 旅の香り~久し振りで見るきよしくん~もう~可愛すぎです!!

そして、ホント~おばぁちゃんに優しいきよしくんですね!

きよしくんの後姿・・・ 私も大好きですよ☆

明日の、夏祭り~気を付けて行ってらして下さい!  (^^*)

山手線の きよしくん電車のUP~実際に、お目には掛かれませんので嬉しい限りです。

Commented by kiyo4hm at 2007-08-27 07:04
> hiro さま
おはよーそろ!
レインボーブリッジ、夜景はとてもキレイです。
曜日では色は変わりませんが(多分…笑)バレンタイン(天皇誕生日だったかな?)やクリスマスはピンクになったり クリスマスカラーになったりします。
私のお薦めは、お正月のレインボー色です!今もやってるのかなぁ〜
ズンサン、写メ hiroさんに喜んで頂けて良かったです。
では、これから用意して 夏祭り行ってきま〜す!
by kiyo4hm | 2007-08-26 21:04 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm