人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人きり きよしこの夜に☆

先週は(も) 心も身体も ここにあらず… と 言った感じだったので、
あんまり 記憶がないのですが 気づくと 会社の冷蔵庫には たくさんのお土産が!?
どうやら すっかり 冷蔵庫から 出すのを忘れていたらしく・・
いろんな国や 地域のお土産が たくさーんあって、ちょっとした デパ地下のようです(^^;
これを 一気に食べようとするから 肥えてしまうんですね~ 反省・・
すんごい冷たくなった まんじゅうとか 果たして 美味しいもんなのか!?!?

で、突然ですが 私の お菓子部門のお土産ベスト3は、
 ・仙台の 「萩の月」
 ・北海道の 「じゃがポックル」
 ・長崎 「カステラ」

今日は、長崎に行った友達から 「カステラ」 を頂いて
「はーちゃん 大満足ぅ~」 (← 昨日のきよしくんのコメント ぱくりました)
福島の「ままどーる」や 博多の「通りもん」や「ひよこ」 そして 愛媛の「母恵夢」 や
名古屋の 「なごやん」 って みんな同じ味のような気がするんだけど (笑)
でも何故か 貰うと 嬉しいもんですよね~

さて、今日は きよしくんのクリスマスディナーショーの 発売日でしたね☆
「スターライト☆ステージ 2007」 でしたっけ!?
何も 高級な 【フォーシーズンズホテル 椿山荘】 でやらなくても… って思いましたけど、
まぁ~ きよ友さんも 行きたいって言ってるし、ディナーショーは 行ったコトないし~
会場は昼夜600席だというコトと 枚数制限がないと 聞いていたので、
ダメ元で 会社の仕事の合間に 電話をしていたら、何と 繋がってしまいました!!
繋がったのは… 仕事が休みで 家で暇していた父ですけどね(笑)
繋がったとは言え、11時過ぎていたので 一番後ろの列らしいんですけど…(><)
でもまぁ クリスマスの雰囲気 味わって、クリスマスディナー食べて、うんとオシャレして、
大好きな きよしくんと クリスマスを お祝い出来るのだから、やっぱりウレシイ☆
問題は どこから お金を 工面してくるかと言うコトな訳で!?
今日から もうお昼は 毎日、社食で 「ざるそば」 & 「山盛サラダ」 のみにします
愛(逢い)に行くのって ホントに ツライ山を 越えないといけないのよね…
Commented by 星子 at 2007-09-04 09:16 x
こんにちは、
す、すごい。ディ、ディナーショー・・・。おめでとうございます。
これで私にも楽しみができました。だって、ここでkiyoさんからディナーショーの様子を聞かせてもらえますものね。
昼食の節約がエステにつながりそうですね!
Commented at 2007-09-04 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2007-09-04 12:18 x
お菓子部門のお土産ベスト3!!
どれも、美味しいです!何度でも、食べたくなるお菓子ばかりですよね。今は~「萩の月」が食べたいな~。(笑)

クリスマスディナーショー~いいなぁ~~!!
私も、一度は行ってみたいです・・・名古屋でもやってくれないかな~そうしたら、ガンバちゃいます。(@^^@)V

きよしくんに、愛(逢い)に行くのって~大変な努力が必要ですね。(笑)
Commented by kiyo4hm at 2007-09-04 21:53
> 星子 さま
こんばんは♪ 有難うございます。
私も初めて ディナーショーのチケットが取れて、今も信じられないです。
こちらで見てきたコトを書くことが出来たら ウレシイですね~♪
その前に いろいろ思い悩むコトも多そうですけど…
これからは 何事も節約するコトにします!!
Commented by kiyo4hm at 2007-09-04 21:54
> Commented 2 さま
有難う!!!!!!!!
うん、頑張ります。
Commented by kiyo4hm at 2007-09-04 21:57
> hiro さま
こんばんはー。hiroさんのお気に入りは 萩の月ですか!?
あの味は なかなか美味しいですよね~仙台に行ったら絶対買ってしまいます。
クリスマスディナーショー☆ せめて、クリスマスコンサートの次の日とかなら 皆さん行けるのに(笑)
行けると分かれば そりゃー頑張ってしまいますよね!!
きよしくんに逢うための努力は 永遠ですね~ 大変ですね。
by kiyo4hm | 2007-09-03 20:26 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm