人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもみんなで手をつなごう

いつも 私が きよしくんの後を追って 全国各地 面影探して 西東…♪と 行っている訳ですが、
だいたい・・ 帰ってくる時は 「良い街だったよねぇ~」 と言っているコトが多いです
なかなか 普段の生活をしていると 人の優しさを感じるコトが 鈍くなっているような気がするけど
今回のように 広島に来て、本当に たくさんの優しさに 触れるコトがありました
 「ホント、広島って 良いところで みーんな良い人だったなぁー」

コンサート会場で 隣に座った ご年配の方、
一緒に肩叩きながら 「きよしくん、カワイイですねぇ」 って話して、笑いましたよね~
久しぶりに逢う きよ友さんと 写真を撮ろうとしていたら、「撮りましょうか??」 と声をかけてくれた方、
閉店間際なのに お店でも わざわざ お勧めメニューを教えてくれて 笑顔で迎えてくれたご主人、
宮島で 挨拶してくれた 修学旅行の学生さんたち、宮島の見どころを 教えてくれた 喫茶店の女性、
みーんな みーんな 優しくて良い人でした… もう ホント、顔がほころんでばかりでした
それに、今回は 久しぶりに逢うきよ友さんや そのまたきよ友さんから もう両手では抱えきれない
ほどの 優しさとお土産を頂きまして、本当に嬉しい 広島の旅でした♪
もうー絶対、来年も 広島に 行きたい!! そう思った 優しい街でした

さて、昨日は コンサートが終わり、九州のきよ友さんたちを お見送りした後、
すぐそばのお店で 軽く食べようというコトになり、
店内で 広島から新発売になった 来年のきよしくんの手帳を 見てたら
何やら きよしくんの声が聞こえてきて… えーっ!! まさか!!!! (笑) って思ったら、
それは 何とお店で流れていた文化放送での きよしくんでした♪ はぁーびっくりした (^^;
そこで 「きよしのソーラン節」 が流れてきて 何かさっきまで きよしくんを見てたのに 不思議だねー
なんて 話しながら、広島名物の つけ麺 (辛党の私にぴったり!?) を食べていました

また、今日は 前にも 行ったコトがあったのですが、天気も良かったし 宮島に行こうというコトになり
母と 広島から 電車に乗って、宮島まで 足を延ばしてきました
いつもみんなで手をつなごう_e0027496_2335644.jpg前にも 何回か書いていると思いますが
私は うなちゃん(うなぎ)が大好きな食べ物なのですが、
あなちゃん(あなご)も 兄弟みたいなもので好きなのです☆
なので、もちろん 宮島に行ったら 【あなごめし】 です♪
うなちゃんよりも 脂っこくなくて さっぱりしてて、
香ばしくて とても 美味しかったです…

いつもみんなで手をつなごう_e0027496_2303876.jpgまた、宮島には たくさんの 鹿ちゃんたちがいますけど
何だか どの鹿ちゃんも みんな愛くるしいですね~
私の頭の中では 《カワイイ=きよしくん》 な訳で、
みんな 人の周りに寄ってくる鹿ちゃんではなくて
木陰で 一匹 ウトウトしている この少しスリムな鹿ちゃんに
「きよしくーん、君は 眠いのぉ?!」 って 話しかけてました
母が 「きよしくん 鹿になっちゃったの!!」 って
えらく 笑っておりました だってぇ~カワイイんだもん

いつもみんなで手をつなごう_e0027496_2311198.jpg厳島神社は何度来ても
景色が とってもキレイで…
こういう景色を 見ると 改めて、
「はぁー日本人で 良かった。
昔の日本人って この美しさを
理解出来るって すごいよなぁー」
って思ってしまいます
そして懸命に この景色を守ろうとして・・
そういうコトを 考えると 感動してしまいます

今回は (今回も) 私にとっては とっても大切な優しさに触れた旅でした
何だか 楽しく遊んで帰ってきたら、また 3連休ということで ちょっぴり罪悪感も感じつつ(笑)
もう少し 命の洗濯 して行きます!!
市原コンのチケットも届いたコトだしぃー 次の招待状を 胸に眠りつつ…
今日は ゆっくり 休むコトにします
Commented by deK at 2007-10-06 00:10 x
きよし君のコンサートで、人は間違いなくやさしさが増しますよね。私は、仕事やら何やら…で、なかなか次の招待状を手にすることはできないのですが、kiyo4hmさんのコンレポ読みながら、やさしさ蓄えてます。

うなちゃん、あなちゃん、鹿ちゃん…読みながらこちらまでにこにこしちゃいましたょ。こないだ「ズンサン」できよし君が“はちちゃん”って言ってたの思い出しました。それにしても、鹿ちゃん、かわいい♪。
Commented by kiyo4hm at 2007-10-06 08:55
> deK さま
きよしくんに逢えたコトによって、優しさが増す気持ちって分かりますね。
私も前より ご年配の方とかお子さんとかにも 気を配れるようになった気がしますし。
何より きよしくんのような人になりたいなぁーという気持ちが強くなりました。
きよしくんに 感謝ですね☆

鹿ちゃん かわいいでしょー?? どうも目立たない子に目が行くもんで…。
"ちゃんづけ" をすると、何でも可愛く聞こえますね。今、私のブームです(笑)
Commented by みっきぃ at 2007-10-06 13:09 x
お人形…かと思いました!鹿ちゃん、生き物に見えないくらい神々しい感じがします。
kiyo4hmさんは、旅の楽しみ方が、とってもお上手ですよね。
おいしいお店など、下調べしてから出かけるのですか~
いつも、kiyo4hmさんガイドブック(勝手に名づけまして…)も、私のお楽しみのひとつですよぉ~
Commented by ナツコ at 2007-10-06 13:53 x
宮島ってそんなに鹿ちゃんたくさんいるんですか?知りませんでしたぁ・・・それにしてもこの「きよしくん鹿ちゃん」めっちゃ可愛いですね~❤❤❤もぉ==胸がキュンキュンです(笑)なでなでしたいですぅ(笑)まさに「♪しかちゃんっ」ですね❤

Commented by kiyo4hm at 2007-10-06 15:13
> みっきぃ さま
お人形のように… 全然動かない鹿ちゃんでした(笑)
海に向かって 木陰で 一人マイペースな感じが他人(鹿)には思えなくて…。
私の偏ったガイドブックで 楽しんで下されば ウレシイです。
下調べは していきますが、西さんと同じ その場で決めちゃうコトがほとんどです。
(西さんは 旅に出る時、全く予定を立てずに 西に行くか東に行くか 東京駅で決めたりするそうですよー)
Commented by kiyo4hm at 2007-10-06 15:17
> ナツコ さま
はい!! 私の記憶では、もっと鹿ちゃんいっぱいいたような気がするんですけど…
夏の時期だったから どこかで涼んでいたのかなぁ~
この きよしくんみたいな鹿ちゃん(笑) カワイイでしょー。
私、意外なコトに動物が苦手で (^^; 撫でたり触れないんです。
遠くから 話しかけるだけの 可愛がり屋な訳です。 軟弱もんですね~
by kiyo4hm | 2007-10-05 23:06 | 逃亡旅行 | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm