人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の大空 翔けのぼる

忘れていた訳ではないのですが(笑) ようやく… 何とか 出勤途中に
本屋さんに立ち寄れて 「婦人公論」 を 手に取るコトが出来ました
なんの心の防御もしないで ページをめくって 読んだので、もう大変!?
すでに 読まれた方はご存知だと思うのですが、うぅぅ~やばいですね~
私は 朝8時で うっすら 涙を浮かべてしまいました
「母(親)は 僕の全ての原点」 本当に きよしくんのストレートな気持ちそのままで、
新アルバムのDics1の紹介ということで 「扇」や「玄武」の話を しているのですが
「玄武」の話から シリーズものの 歌の話になり このシリーズの歌は よく自分自身の
心境を表すコトが多く その中でも 「青龍」 のレコーディングの時の話になって、
「青龍」は お母様の手術の時 泣きながら お母様を思い レコーディングしたそうですね
「このまま 突き進むしかない…」 と 思った曲
だから きよしくん自身がツライ時にも 励みになる歌 なのだそうです
歌手になって上京しようと思ったのも… 両親のために 頑張ろうと思ったきよしくんだもの、
そんなきよしくんが お母さんの手術に帰れなかったのは 相当堪えたコトでしょうね…
ちょっと・・というか 今回は だいぶ 胸がいっぱいになる きよしくんの記事でした

私が 去年のファンクラブの限定コンの時に、歌って欲しい曲という アンケートで、
さんざん 悩んだあげくに 書いた1曲は 【青龍】 でした
きよしくんが 地元のコンサートで 大泣きして歌った 【玄海竜虎伝】と すごく悩んだのですが
結局は 自分が純粋に 一番聴きたい!! という曲で 選びました
あの力強い 「青龍」は、そういう強いメッセージも込められていたんだなぁー
5周年の武道館のオープニングも 本当にカッコ良かったですよね~
あぁー 今日も これから 武道館のDVD 見ちゃうなぁ~o(^o^)o 

そうDVDと言えば、きよ友さんによると 今日 FCから黄色の封筒が届いている方もいるようで
8周年の横アリのDVDも 発売されるのだそうです♪ よっ、待ってました!!
すっかり 忘れそうになっていた (正直、この頃 仕事忙しくて 忘れるコトばかり… (^^;)
きよしくんの一心太助の通販グッズも そろそろ 申し込まなきゃーいけないし(笑)
記憶とお金は ドンドン 飛んでいってしまう 今日この頃です…
今日は、京都コンの招待状も 無事!? 我が家にも届きましたしぃー v(^-^)v
うーんと オシャレして きよしくんに逢いに 行けるためにも 明日も 仕事頑張ります!!!!
Commented by みず at 2007-10-24 23:15 x
kiyo4hmさん、こんばんわ、きよし君 聴けましたか?私は、朝から 5回聴きました。聴くたびに、大竹さん いい人だなあ~と 思っています。基本的に きよし君に 優しくしてくれる人は、全部すきです。。。婦人公論 うるうるしました。青龍 の エピソード これから 聴くたびに 涙することでしょうね。黄色の封筒 私のもとへは、何時も 月末です とても遅いのです。横アリのDVD待ちに待っていました。あの感動に、又 出会えて、好きな時に 何時でも、あの 頑張った きよし君に 逢えますね。嬉しいです。
英文月刊誌 Eye-Ai ポチっとすると あばよ の きよし君が表紙で ほほえんでいますよ。およすみなさい。
Commented by みず at 2007-10-24 23:18 x
およすみ ではなく おやすみ でした、失礼しました
Commented by みっきぃ at 2007-10-24 23:29 x
婦人公論、さらっと読んでしまっていて、kiyo4hmさんのお話拝見して、あわてて読み直したところです。
私は、まだまだ曲の愛し方が足りないって、kiyo4hmさんのお話から、今日も感じてました。もっともっと、きよしくんの大好きな歌、聴いていこうと思います。
なんと、京都も参加ですか~!すごーーーいっ!お土産まってまーすっ!あっ、お土産話ですねー、ガイドブック付きで~☆
Commented by 弥生 at 2007-10-25 08:57 x
きよさん、毎日、ラジオ、本、そして、きよコンのレポ、本当に・・・
寒い北の国の私には、きよしくんが王子さま、きよさんが、お姫さま
もう、そんな気持ちです。(^人^)二人とも私の憧れなのですから☆
横アリのDVDでるのですね?まだ、黄色の幸せ着てない
からわかりませんが、あの感動を再び・・・待ちどうしいですね(^^)
きよさん、決して無理などしませんように、きよさんの健康が、心配な北のきよさんのファンから~
Commented by kiyo4hm at 2007-10-25 20:59
> みず さま
こんばんは☆ 教えて頂いて すぐにアクセスして保存しました。
私も聴いていて 大竹さんって本当にきよしくんの生の歌声を気に入って下さっているのが分かって とても嬉しかったです。泣いてしまうなんて… きっと 見かけよりも(笑)ずっと心の綺麗な優しいお方なのかもしれませんね。きよしくんが 上京する時の話は、分かっている話でも ジーンときました。大竹さんも 「支えてあげたい!!」って言ってくれていましたね。
教えて下さって、本当に有難うございました。これからも 宜しくお願いします!!
横アリのDVDは すごく嬉しいですね♪ 早速、申し込み用紙を書きました。
早く 手にとって… 何度も何度も 観て、泣きたいなぁー(^^;
Commented by kiyo4hm at 2007-10-25 21:03
> みっきぃ さま
こんばんはー☆
これからも 一緒に きよしくんの大好きな歌を聴いて行きましょうね~
京都は 今年は絶対に行きたかったので、念願叶った感じです☆
お土産話ですね~、まかせておいて下さい(^^ゝ
きっと 偏った私のガイドブックですが・・読んで下さったら 嬉しいです。
Commented by kiyo4hm at 2007-10-25 21:07
> 弥生 さま
こんばんは♪ お優しいお言葉、有難うございます。
無理はしませんよ!? 私、マイペースですからね…(笑)
横アリの申込用紙は 黄色の封筒にちゃんと入っていました。
(黄色の封筒は 家も結構 遅く来るコトもあります)
DVD等は 来年の1月の到着予定になるそうです。ホント、楽しみですね♪
by kiyo4hm | 2007-10-24 21:39 | きよしくん | Comments(7)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm