人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のかけ橋 まごころコンサート

今日は 【虹のかけ橋まごころコンサート】 に行ってきました (^o^)/
この チャリティーコンサートも なんと今年で 7回目を迎えるそうです
私、かなり行ってるかもしれませんね~?!
もちろん きよしくん目当てで行くのですが、でもいろんなゲストの方も見られて好きです
何たって まったり気分で (きよコン♪ と違い) 見られるのも 良いもんです
このチャリティーコンサート 毎回、少しづつ主旨内容も 異なっていますが
今回は 一言で言うのなら 《自然や緑の大切さを 改めて考えよう!!》 という内容でした

さて、肝心のきよしくんですが 今日も 元気いっぱいに 歌ってくれました♪
五木さんの 語りと歌で 始まったコンサートでしたが、
始まって 出演者の全員が並んで出てきてすぐに 春の 歌謡コンで着た…
あの きっときよしくんしか着こなせないだろう!? 水色ストライプの 奇抜な衣裳
別バージョン(ベルトなし)で 「きよしのズンドコ節」 を 歌ってくれました
かわいかったなぁ~ 登場した時の挨拶といい、きよしくん 全開でした!!

コンサートでは、先日亡くなった 阿久悠さん特集がありまして、
その時は 黒のスーツ(上着が柄あり)にフリルシャツ、蝶ネクタイの 衣裳で
堺正章さんの 「街の灯り」 を 気持ち良さそうに 歌いました
うん、今日も きよしくんが歌うと 名曲がさらに名曲に 聞こえますね~
おまけに 超カッコ良い!! と、またいつもの台詞を 言ってしまいました(笑)
きよしくん以外には ちょっと心に ジーンとするところがあって、
阿久悠さんが作詞された 五木さんの曲 「契り」 を 司会者の西川きよしさんが
少しだけ 語ったところがあったのですが…

  緑は 今もみずみずしいか
  乙女は あでやかか
  人の心は 鴎のように 真白だろうか
  愛する人よ 美しく
  愛する人よ すこやかに

良い歌詞ですねぇ~ すごく 心がキレイになるような そんな歌詞だなと 感動しました
また全員で 「青春時代」 を歌った時は、若手の(笑) 女性歌手の方々(グーチョキパー)
と 仲良さそうに 楽しそうに 振りしながら歌っていました 可愛かったですよ!!

また同様 全員で 「ふるさと」 を 歌った時は きよしくん最初は楽しそうに踊ってましたが、
歌い出したら スイッチが入ったのか… 本気モード全開で 歌っていて…
そんな風に歌だと真剣になるところが すごく良かったなぁ…
もちろん 最後の方では 「きよしのソーラン節」 も元気いっぱいに歌ってくれました
その歌う前に 五木さんと細川さんと 3人で出てきた時は、
"こんな 大先輩と肩並べて出てくるなんて、きよしくんも大きくなったなぁ~" と
妙に 感心 しておりました
まぁ、先輩方とは うんと きよしくん いじられて?? 可愛がられて 掛け合い漫才みたいに
話してて こちらからは 面白かったですが…(笑)
その時、きよしくんが 自然や緑の大切さを 唄った句は
《大切に緑はみんなの宝物。窓から見える花一輪》←自信ないけど、そんな感じの句です
きよしくんらしい 優しい感じの句になりましたね!!

収録後は、出演者の方々と 少し話す時間があって、
みんなが まとめて 話すたびに 「ねっ?? 氷川くん??」 とか 「氷川さんはどうですか??」
と しきりに 話し掛けられて てんてこまいの きよしくんで、
おでこを (^^ゞ ポリポリ かいてる姿が すごく可愛かったです
自然体だからねぇ~きよしくんは… 話すとね、アレだから… やっぱり きよしくんだもん(笑)
と、案外 楽しかった 虹のかけ橋コンでした♪

帰ってきて すっかり忘れていた 「きよこの」 が、しっかり録画されているのを確認し、
今日は これで眠りにつきます… おやすみなさい (-_- zzz
Commented by みず at 2007-11-16 09:58 x
おはようございます。とても素敵な虹コンのレポ お疲れと眠いのに有難うございます。色々なきよし君に出逢えて、、本当にkiyo
さんが、羨ましいですよ。。TVで見られる日が、益々楽しみになりました。
きよこの今までの中で 私には、最高でした。何時も 編集して、保存していますが、昨日のきよこのは、編集しないで、保存しました。きよし君が、まんてんに出ていた時は、きよし君にも、朝ドラにも関心がなくて、全く見ていませんでしたから、少しでも、英雄君に逢えて嬉しかったです。
のど自慢と歌コン 楽しみです。もちろん クリコンもね。夜の部一般発売 頑張ってみます、、、無理だろうな~~
今から 3度目のきよこの見ます。
Commented by さゆりん at 2007-11-16 15:33 x
kiyoさん、虹レポサンキュー!です。
きよしくん、元気はハツラツで、よかよか!
早く虹コンをTVで、見たいな~♪きよこのもみずさんの言うとおり
まんてんのさ時のきよしくんよく見てなくて、見れて、よかったぁ!
まんてんの朝ドラ、レンタルで、あるんでしょうか?
あったら、ぜひ、レンタルしたいなぁ☆
Commented by ベル at 2007-11-16 19:10 x
きよさん 虹コンレポありがとうm(__)m
きよし君の;おでこをポリポリかいている姿;
なんか想像しちゃいます。  楽しそう!!!
先輩の方達と肩を並べて・・ほんとに そこまで大きく
なられたきよし君  あっぱれです。

きよこの☆  格好よかったですね
まんてん の再放送お願いしたいくらいですね
私も充分 その当時は見てませんでしたから・・・
Commented by kiyo4hm at 2007-11-16 21:14
> みず さま
こんばんはー☆
虹のかけ橋コンの模様は、確か12/15の放送でしたっけ!?
2時間の番組なのに、結構長く 収録していましたよ!! 楽しかったですけどね。
私も 遠い席だったので(笑)きよしくんのアップが観たいでーす☆
きよこの! "まんてん" のきよしくんを観られて 本当に良かったです。
若い頃のきよしくんが ふいに観られて、幸せな気分♪ 私も週末、何度も観ようと思ってます。
Commented by kiyo4hm at 2007-11-16 21:18
> さゆりん さま
こんばんは~ きよしくん元気でしたよ~ん♪
私も12月に放送されるのを 楽しみにしています。アップで観たい…(笑)
"まんてん" のきよしくんも 良かったですね。
今のきよしくんが一番だけど、前のきよしくんも良いですね~
レンタルがあるといいですね☆ いや、きっとあると思います!!
Commented by kiyo4hm at 2007-11-16 21:27
> ベル さま
こんばんは♪ 
ホント、きよしくん あっぱれですね!! (あっぱれきよしですね…笑)
きよしくんが ますます良い男で、大きな歌手になっていく…無数の蕾が大輪を咲かす瞬間を 見ていける幸せを感じて行きたいなぁーなんて思ってます。
きよこの、かっこ良かったですね♪
いつも うっとりしながら半笑いで観ている姿は 他の人に見せられないですが(笑)
ホント、まんてん… また再放送してくれるといいのになぁ~
by kiyo4hm | 2007-11-15 23:54 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm