人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男望みを 胸に抱き

昨晩から今日にかけて KAT-TUN の ライブDVDを 観ました♪
私にしたら ちょっぴり 浮気している気分… なかなか 変な感じです(笑)
最初は パソコンでコソコソ見ていたのですが ←母に遠慮!?
コソコソしているのも また怪しいので、思い切って テレビで観ていると 母が案の定、
「あら!? きよしくんは もうやめちゃう訳?? 亀ちゃんに しちゃう気?!」 とか言う訳です
そんな訳ないじゃん!! 亀ちゃんは カッコ良いけどさー 愛するには ちと若すぎます(笑)
それでも ずっと観ているうちに、母ですら 「亀ちゃん、良い男だねぇ~」 と 言い出す始末…
やっぱり親子というのは 男の人の趣味も似てしまうというコトでしょうかねぇ~
亀ちゃんのお顔は好きです!! だって きよしくんの目に似ている気がするんだもの~(^^;

さて、そんな私たち親子が 心から家族のように 愛してやまないきよしくんですが(笑)
今日は 日曜日!! ズンサンですね~
冒頭に 12月で一年を振り返るのもいいけど、今年もまだあと29日もあります
2007年も思う存分楽しみましょーという 前向きなきよしくんの メッセージから 始まりました

今日 12/2は、17年前に日本人初の宇宙飛行士(秋山さん)が誕生した日だそうです
その時、東京のスタジオからの呼びかけに 「これ、本番ですか?」 と言われたそうですね
私は 何故かその記憶が全くないのですが!?!? 夜遊びでも してたのかな~(笑)
宇宙から帰ってきて5年後に、秋山さんは会社を 辞められたそうですが
その理由は 権力や地位といった ちっぽけなものに興味がなくなったのだそうです
きよしくんは その気持ちが よく分かる… 地位や権力なんて 虚像だと 言っていました
「地球が温暖化で 住めなくなったら… どうするの??」 と きよしくん 疑問を投げかけて
「地球人は どこかの月とか火星とかに 移動?? いい感じなんですよね? ←住めるという意味で
だけど みんな全員は行けないですもんね~」 と 言って、
「火星がこっちにちょっとずらして…押して 紐で引っ張るとか出来ないの? (笑)」 と提案!?
紐で 引っ張っても そんなに近くならないですからねーと きよしくんの言葉に
真面目に受け答えをする あやティーに ちょっと笑ってしまいました
だけど きよしくん、「水があって蒼いのは地球だけで その地球に住んでいるってすごい!! 」
「地球にしてみたらいい迷惑で(そうかもね) 人間なんて 苔みたいなもの」 なのだそうです
 飛行機の上からみると こんなみんな家とか人とか ちっさいんだ…
 自分が悩んでいるなんて ちっぽけだなぁー」って 思えちゃうのだそうです
そして、今 秋山さんは農業とかをやっていらっしゃるという話を 聞いたら
きよしくんも 「分かるなぁー」と言って 自分も そっち系です と言っていました
そして 最後には 「人間らしく生きて行きたい!!」 と締めくくっていました

おはがきのコーナーでは、ご主人が きよしくんデビューした報告のお便り…
ご主人が 初めて きよしくんのコンサートを見た感想
「歌が上手い(自分で言うと恥ずかしい)、自然体、飾らないトーク。生は良いなぁ~」と
言ってくれたのだそうです きよしくんも 嬉しそうでしたねぇ~
この頃は 夫婦でいらしている方や 娘さんと親子でいらしてくれる方が 約7割位 いらしていると
(きよしくん、どっから 7割?? と 私は突っ込みを入れていましたが(笑))
ホントにウレシイですね~ ときよしくんが言っていました
きよしくんのコンサートを見て 後で そのコトを家族で話してくれるのが ウレシイそうです
共通の話題が 「氷川きよし」 となって 人生が良い方向で行ってくれれば と言っていました
我が家も・・ いつも私は きよ友さんや母と一緒に見に行くコトが 多いのですが、
歌謡コンなど 私がいつも頑張って何枚か当ててしまった時は 父も連れて行っていますよ
先日の歌謡コンの時 母に 「ほら、ペンライト持って ソーランの後は "ハイハイ" って言うの」
と優しく(笑)指導された父は 私たちと一緒になって ペンライトを振っておりました
そりゃー 家で約9割が (^^; きよしくんの話題なので、自然と好きになりますよね!?!?

また お電話のコーナーでは 奈良の方が読まれて 嬉しそうでしたね~いいなぁ~
私も 死ぬまでに1度でいいから… いや、女は愛に欲張りだから (by 熊野古道)
たくさんたくさん きよしくんと お話してみたーい!!
でも80歳近いお年には とても思えない位 お元気な方でしたね~
今度のクリコンの会場のどこかにいらっしゃるのか…と思ったら 不思議な感じですね
私も きよしくんの全てを観ていたいから うんと頑張って 長生きしたいと思いました
Commented by みず at 2007-12-03 22:42 x
こんばんは、やっとやっと 会報きました。新曲 きよし君の大好きな 故郷 玄海を歌うのですね、早く早く 聴きたいです もしかすると クリコンで なんて 思いました。本当に 歌ってくれます様に お祈りします。kiyoさん 80近いおばさま 私 そして 沢山の人々に夢を 与えてくれる きよし君 有難う 新曲予約しました。故郷の歌で箱根越えできますように、、、kiyoさんドレス何時か お披露目してくださいね。楽しみに待っています。kiyoさん 弟の子供 かわゆい 女の子です。
Commented by kiyo4hm at 2007-12-03 23:16
> みず さま
こんばんは☆ 家はまだ…会報が来ません(泣)
一生懸命働いて 飲み会に出て、それだけを楽しみに帰ってきたのにぃー。
でも 頑張ります。っていうか しょうがないコトですね。
新曲 楽しみですね。 私は やっぱりきよしくんには ド演歌(笑)というような 重い演歌を歌って欲しいので 来年の新曲はとても楽しみです。
クリコンで 新曲披露してくれるといいですね~♪
ドレス そうですね、すごく魅せたい気持ちもあるのですが… いいのかな!? なんか行けない人もいるのに悪いかなぁ~って思って。
弟さんのお子さん 女の子だったんですか!? 私はてっきり男の子かと思ってました(何故だろう!?)
by kiyo4hm | 2007-12-02 19:54 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm