人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈る願いは 両手にいくつ

いやぁ~ 1月のお正月休みが終わったら 寒くなりましたね~
先日まで 正月気分が抜けなくて なかなか仕事に本腰が入らないと嘆いていたら、
きよしくんが ズンサンで そのコトをズバリ言った時には ちょっと笑っちゃいました
どうして知ってるのぉ~?? みたいな感じでしたね
今日は、去年のクリコンで収録した ファンの人たちからの きよしくんへのメッセージ♪
老若男女の方々からの メッセージに きよしくんも 嬉しそうでした
「長く愛して頂ければ…ウレシイですね」 と きよしくんが 言っていました
クリコンの前日 日本有線大賞を受賞したということで、おめでとう!! と皆さん言ってくれて
きよしくんも クリコンの昼の部の時 オープニングが終わってすぐ
「有難うございます」 って言いたかったそうなのですが タイミングが取れずに言えなくて…
夜の部は すぐ言わせて頂いた… と 言っていました
電話を(リクエスト)するのは 大変でエネルギーを使うことですし、皆さんの気持ちを大事に
これからも 皆さんのご希望に沿うような 歌唱が出来るように頑張りたいと話しておりました
そして、クリスマスコンサートにいらっしゃらなかった方のために…
どのようなコンサートか話してくれていましたが、
去年のコンサートは 全体的に 昭和の雰囲気を醸し出して…アナログ的なレトロな感じで
温かみのあるようなステージにしたかったのだそうです
今年のコンサートツアーも 昭和の雰囲気を醸し出すようなものにするそうですよ~

おハガキのコーナーでは、個展を開くまでになった 絵を趣味にされている方からで
きよしくんも絵を書くから いつか個展を開いて欲しいというもので、絵の話を していたり
「僕は一点集中型だから 料理と話を一緒に出来ない!!」 と告白したり(知ってます…笑)
また 「あばよしちゃいまSHOW!!」 では 空き箱が捨てられないという方に
「あばよ!」(あっさりバージョン??)と あばよしてくれたりしていました
そして、今日は アルバムから「玄武」と 新曲「玄海船歌」と「北愁」が かかりました♪
「北愁」は、皆さんご存知の通り 「玄海船歌」のカップリング曲ですが、
イントロは… 「愛しき街角」っぽいかな~という感じでした うん、まさに昭和って感じかな??
「玄海船歌」が男っぽい歌だから、すごく対照的な歌をカップリングにしたのかな~?
のんびりした雰囲気が 広大な北海道のイメージに合ってる曲に聴こえました♪

さて… 今日は、このズンサンを聴いた後に 1年に1度のお約束!!
この寒い中(^^; きよ友さんと 一緒に 【氷川神社】 にお参りに行って来ました!!!!
祈る願いは 両手にいくつ_e0027496_20412324.jpgやっぱり きよしくんのために お参りしなきゃ☆
いつものように 絵馬を買い
(私は いつも赤い馬の物を 買います)
きよしくんの新曲「玄海船歌」 の大ヒット祈願
そして きよしくんの1年の幸せを願って書きました
今年の新曲発売日は またヒット祈願に来るのかな?
どうか どうか きよしくんが元気で楽しく歌えますよう☆
今年も悔いなく 1年を過ごせますように…☆

お参りの後に、氷川神社近くの東京ミッドタウンで食事をし、
その後 巣鴨のとげぬき地蔵に行った 私たちですが (^o^)/ ←つまりは 旅の香り!!
そのお話は また明日のブログで詳しく書こうかなぁ~なんて 思っておりまーす♪
Commented by 弥生 at 2008-01-14 09:51 x
きよさん・・・こんにちは・・・☆
氷川神社、まだ、一度も行った事がないので、きよさんの、
写真の前で、お参り?させて頂きました!これでも、私の思いは、
伝わるでしょうか?・・・仕方ないですよね?ただ今は、冬眠?中の
北の国の住人ですから・・・(^^)
本当に、暫くは、外は冷蔵庫の中に(居たことは無いけれど)居る
もう、そんな毎日です。今は、雪まつりの話題が、チラホラ・・・
はやく~春  来ないかな?まだ、1月なのに・・・ね!(^^)
Commented by ベル at 2008-01-14 15:59 x
きよさん ;祈る願いは 両手にいくつ;
今日は 間違いなく 「玄海月夜」(^o^)
これ間違えたら、きよし君に申し訳ない(^_-)
大好きな 一曲なんですよー♪

氷川神社 お参りされたのですね。
昨年 新宿コマの帰りに初めて行きました。
暑い時期だったから :蚊くん:に いっぱい食べられ
散々でしたよ・・(*_*)

旅の香りコース おっしょい!
ルポ楽しみにしてまっせ~\(^o^)/

Commented by kiyo4hm at 2008-01-14 17:04
> 弥生 さま
弥生さん、こんにちは♪
大丈夫です!! 写真でも 手を合わせればきっと 神様も分かってくれるでしょう… だってぇ~神様ですもん! 理解してくれるはず!?
先週末から 本当にこちらも寒い日が続いています。北の国は もっともっと寒いのでしょうね。
雪まつりですか… 一度行ってみたいなぁ~津軽海峡を超えたコトは 実は1度しかないんですよ。
機会があれば いつか必ず行ってみたいなぁ…と思ってます。
春… 待ち遠しいですね、ホント その気持ちは 私も一緒ですよ!!
Commented by kiyo4hm at 2008-01-14 17:09
> ベル さま
こんにちは~♪ そうです、玄海月夜です!!私も大好きな曲の一曲です。
きよしくん、よく歌いながら 両手で数えていたっけなぁ~
氷川神社、蚊くんが いっぱいいそうですよね(笑)鬱蒼としてますもんね。
でももしかしたら きよしくんの血も吸ったことのある蚊くんだったかもしれませんよ(笑)
by kiyo4hm | 2008-01-13 20:43 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm