人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙の向こうに 明日があるさ

本当に首都圏というのは 雪にもろいもので、人もそうだけど 電車とかすぐに止まるし
それに道路も全然通行出来ないし おかげでさんざんな 週明けでした
やっぱり雪に慣れているところに住んでいる人は スゴイですね~
私も 一応は早めに家を出て出勤したのに、バスに乗ろうとしたら 全然バスが来なくて、
おまけに 電車もやっぱり遅れてて うっかり朝礼に 遅刻しちゃうとこでした
何だか早く出てきた割りに 遅くの出勤になってしまって ちょっと損した気分です
何をするにも 一見すごく便利に見える東京も… そう思っているのは 幻想なんですね…
何が優れているか!? というのを 一つの方向で見ていては いけないと言うコトです(^^;

さて、週末は きよしくんのデビュー記念というコトで、
たまたま きよ友さんにDVDを ダビングしてあげるよ! と約束していたのを思い出し!?
私の 数ある "氷川きよしDVDコレクション!? " の中から v(^-^)v
数年前に放送された 「そして歌が誕生した」 を探し出し、ダビングしながら観てました
こうして きよしくんの デビュー曲 「箱根八里の半次郎」 が誕生したんだなぁ~と
きよしくんやスタッフの方々の気持ちや この歌の歌詞を しみじみと 噛み締めていました
水森さんと2人で プロダクションを廻った想い出から 長良会長との出会い、
デビューまでのいきさつ、デビュー曲が決まるまでの課程…
そして"半次郎" というのは 昔でいう色男の代名詞のような名前だったコト・・
松井先生が どうしても入れたかった "倍返し" という言葉の意味・・
たくさんの人の気持ちが上手く合わさって この名曲が生まれたんですよね
まさに デビュー記念に ふさわしい内容のDVDでした☆
私も きよしくんへの初心を思い出させてくれた 幸せな時間になりました

「玄海船歌」 も 初のきよしくんの故郷を舞台にした 力強い良い曲ですから、
箱根超え して欲しいですね☆ だけど それだけには こだわって欲しくもないけど…
昨日は そんな箱根も たくさん 雪が降ったんでしょうね~
私にとって 箱根という場所は 故郷のような きよしくんの原点のような…
ちょっぴり 不思議な感覚を思い出させてくれる場所です

ところで、今日は 当選通知 (振込み用紙) が届いている方もいるようですが、
家には まだ… 届きませんでした
ホントに私にしたら 受験生の合格発表を待つような気持ちで、
この気持ちが これからずっと続くかと思ったら… 正直、しんどいですけれど(^^;
それでも 好きな気持ちは変わらないから 頑張って というか気ばるたい!! です
そして、その前に 風邪を治します!!!!

最後に… まだまだ寒い日が続きますが、今日から立春!!
写真だけでも "春" を感じて貰えたらウレシイです (これが先週のTDSで撮った写真です)
涙の向こうに 明日があるさ_e0027496_204725100.jpg

Commented by みず at 2008-02-05 14:37 x
kiyoさん こんにちは、雪 大変ですね。こちらは うっすら雪化粧で綺麗でしたよ、私は、5月頃まで、とても 忙しくなりましたが、kiyoさんの お部屋は、時々楽しませてもらいますね。
風邪 早く治して 下さいね。 
日本の歌 きよし君 の 玄海船歌 たのしみですね。 
私は、5月 まで、おあずけです。チケット 当選しますように・・・・
Commented by kiyo4hm at 2008-02-05 23:48
> みず さま
遅くに(^^; こんばんは☆
みずさんは 5月までお忙しいのですか… その頃は もう春爛漫で 薄着でオシャレが出来る季節ですね~
私のお部屋で 楽しんで頂けるのなら どうぞ!! どうぞ!! 何のおもてなしも出来ませんが!? 楽しんで行って下さい。
日本のうた♪ 新曲歌いますよね!? そのためにも早く風邪を治します!!
だって~きよしくんに移したら 大変ですもんね(^^;
5月は きっと きよしくんを思っていたらもうすぐ来ますよね!?
チケットが当たりますように☆ 私もお祈りしています!!
by kiyo4hm | 2008-02-04 20:48 | ふと・・・? | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm