人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラットホームの 時計がにじむ

今朝は 陽も昇らない5時に起き、6時前に泊まったホテルを チェックアウトして、
まだ夜が明けない暗い名古屋の街を 一人歩いていました
ちょうど栄の駅に着いた時、ふと見上げると そこには 中日劇場が ありまして
「あぁ~きよしくんの座長公演で 中日劇場 来たっけなぁ~」 と しみじみ思い出しました
あのポールに きよしくんのポスターが貼ってあったんだよな…
今度 またこの中日劇場に きよしくんの座長公演を観に来る日が来るのかな~なんてね

そして 7時前の寒い時間に新幹線を待つホームで見る名古屋の 朝焼けの空は
本当にキレイな赤オレンジ色をしていて とても神秘的で、
何だか その空を見ていたら 不思議と泣きそうな気持ちに なりました
また途中、新幹線の窓からは 滅多にキレイに拝むコトの出来ない富士山も
雲ひとつない晴天で 裾野までくっきり見えて 嬉しさ倍増!!
そして私の乗ったのぞみN700系が 品川に着いたのが 8時19分♪
浜松町までは 数分なので 余裕で会社に間に合いました v(^▽^)v 良かった、良かった
乗り換えをしようとしたら どうやらいつも毎朝乗る総武快速電車が 人身事故だったようで
もしも今朝 家に帰ろうと思っても帰れないし、家にいたら 朝から人身事故に合ってたのかと
ちょっと 自分の幸運に興奮(笑)してしまいました

そんな朝でしたが、会社に行ったら 同僚に ランチに大・大好きなうなぎを奢ってもらい、
(田町と浜松町の間にある 「梅家」という うなぎ屋さん。 すごいお勧めです!!)
何だか この頃、運向いて来ちゃったのかも~と 大喜びしてました
あっ、何事にもプラス思考なので(^^; ちっさいコトに幸せに感じるコトって大事でしょ??
今日は午前中も 愛しいきよしくんからの きよメールも来たし♪
雪まみれのきよしくんを想像しては ちょぴっと 幸せな気持ちになりました
そうして 今日、17日の横浜アリーナの席がやって来ましたが、
そんなに良い席でもないみたいですけど… 何だかちっとも 悲しくないのは そのせいか!?
私の強運は もっともっと大事な時!! そうこれからが勝負だから!!!!
それまで 大事に 取っておくコトにしまーす☆
Commented by hiro at 2008-02-08 23:33 x
こんばんは☆

きよさん~お帰りなさい!

強行スケジュールの中~お疲れ様でした!
美味しい味噌煮込みうどんは食べられましたか?
きよしくんへの「逢いの力」は∞ですね!
「BS日本のうた 」行けなくて残念でしたが、きよさんのレポを読ませて頂いて、参加した気分になりました。何時もありがとうございます。良い席を譲って頂けて良かったですね。日頃、私達を楽しませて下さってるから~きっと、「神様からの贈り物」だと思います。

私もきよしくんのお陰(?)で、 7時前の時間に新幹線のホームに立つ事がありますが・・・遠距離恋愛をしている彼の元へ~って思いつつ心はいつもウキウキです。(笑)今度出掛ける時は、朝焼けの空をじっくり見てみたいと思います。
Commented by kiyo4hm at 2008-02-09 08:20
> hiro さま
おはようございます!! ただいま、帰って来ました(^o^)/
強行スケジュールで…楽しみにしていた味噌煮込みうどんは残念ながら食べられなかったです。コメダ珈琲も行きたかったのに…(泣)だけど、鼻が詰まっていて 何を食べても味がしないので 諦めました。
でも、次回の楽しみに取っておきます!! あぁ~早く名古屋に行きたい(笑)
" 神様の贈り物 " 私もそうだと思いました。きっと神様はいるんですね(^^;
今度、hiroさんも遠距離恋愛しているきよしくんに逢いに来る時は 朝焼けの空を観て下さいね。近代的なビルの谷間に キレイに見えるはずですよ♪
Commented by さゆりん at 2008-02-09 17:30 x
kiyoさん、長良川お疲れ様でした!!!
きよしくん、元気そうで、おまけに投げキッス☆
きゃーん、受け止めたかった~(笑)
ところで、風邪の方はいかがですか?横アリも、もうすぐなので、
元気ハツラツで、がんばりましょうね☆
Commented by kiyo4hm at 2008-02-10 12:09
> さゆりん さま
こんにちは!! お返事遅くなりました。
きよしくん元気そうでしたよ~ 投げキッスもたくさんしてくれました。
何だか ウレシイ…(笑)
風邪は まぁまぁ… 寒いせいか!? すぐにはなかなか治りませんね。
休める時は休んで、横アリまでには元気になりたいと思います!!
by kiyo4hm | 2008-02-08 20:40 | ふと・・・? | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm