人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逢いたいけど 逢えない

この頃 花粉症か 風邪か分からないほどに ちょっと体調を崩している母に付き合って、
私も ここんとこ ずいぶんと 早く 就寝していました (^^;
でもあんまり早く寝るっていうのも ダメですねぇ~(笑)
おかげで いつもぼんやりしているといいますか… やっぱり 春だからかな!?
春眠 暁を覚えず… まさに この頃の私たちのようです!?!?

さて、今日は きよしくんは 名古屋ですねぇ~
朝 それこそ ぼーっと東京駅で乗り換えていて 急に …
「あっ、そっか!! 今日は きよしくん、名古屋で歌謡コンサートだ!!」 と思い出し、
急に キョロキョロ見回しては見たけれど、それらしい人は いませんでした (当たり前)
これでもね 東京駅では 結構、芸能人さんに 逢ったコトがあるんですよ!!
きよしくんの事務所の大先輩の梅宮さんや 叶姉妹、中山美穂さんも逢ったコトありますしね~
だけど きよしくんは ないです
でも、偶然逢ったとしても 変に付け回していると 思われても嫌だしなぁ…
好きだけど… 好きだからこそ 近づけない!! みたいな気持ち、分かって貰えますか??

でもそんな今日、私にも ちゃんと!? きよしくんからの きよメールが届きましたよ♪
先週来るかなぁ~って ずっと待ってたんだから…(´-⊂ ぐずん。 でもやっぱりウレシイです☆
…で、今日は 肝心の名古屋での 歌謡コンサートでしたが、
私は 残念ながら 送別会で 生のきよしくんに出逢えませんでした
昨日、急に 「送別会を 急遽やることになったんですけど、参加出来ますか??」 と聞かれ、
まさか テレビを観たいから 参加出来ません!! とは 言えないですもんね(^^;
歓迎会は よくおさぼりしちゃうコトもあるのですが、やはり送別会は 絶対出なきゃ!!
というのが 私のポリシーなのです でもでも… やっぱり きよしくん逢いたかったなぁ~

さぁ、これから ゆっくり きよしくんのところだけでも 後で見ようっと!!
今日は 久しぶりの 夜ふかしに なりそうです…

********* というコトで… ようやく きよしくんに逢えました(笑)*********

きよしくん、ずいぶんと… 髪の毛 短くしてましたね☆
それに ずいぶんと 力みがあったように 見えました
会場が 東京の時よりも 静かだったというのもあるのかもしれませんが、
きよしくんも ちょっぴり いつもよりカワイイ笑顔よりも 緊張感の方が強いかなって!?
そんな風に 感じました 私だけかもしれないけど!?
最初は 珍しく 東京の収録じゃないから 緊張でもしているのかなって思ったけど、
そういう感じでも なかったみたいですしね
やっぱり 世間で ジェロさんとの競演 で注目されていたからかなって ちょっと思いました
ジェロさんは… うーん、確かに好青年ではあるし 堂々していた姿は好感が持てましたが、
だから そうすごく好きな歌だな~という感じでもなかったし、
元々 「海雪」 の歌詞と 田川さんの 「雪が降る」 の歌詞は 私にはダブって思えるし(^^;
世間の人が言うような 日本の心を歌うというような 新しさのようなモノは 感じません
まぁ、演歌という世界に 新しさというのを 求める必要性は ないと思いますけどね
きよしくんの 「バス・ストップ」 は、いつもよりも 感情たっぷりに歌っているように思いました
いつもは きよしくん自身 伸びやかな声をさらに もっと表現するように歌っている気がするけど
それを 敢えて封印して 歌ったのかなって 思いました
「玄海船歌」 も歌詞の意味を かみ締めながら 随分と 強めに 歌っていましたね♪
うん!! たまには あんなきよしくんの歌う姿を 観るのも いいのかもしれませんね
でもね… きよしくんは どんな時でも きよしくんだから… そんなに気張らんでもいいよ!!

と、ちょっぴり 直感的に感じた感想を 書きました
私と違うように 感じた方も たくさんいらっしゃるでしょうが…
それは それで、軽く流して下されば ウレシイです 偉そうに書いて スミマセン…
Commented by yakko at 2008-03-19 11:57 x
こんにちは。
昨夜のきよしくん、私もkiyoさんと同じようにちょっと気張りすぎてるなあと思いました。意外と共演者に意中の人がいてたりしたのかな?かも?それから、ジェロくんとの2ショットが多かったですね。番組の意図がちょっと見え隠れしていたような気がしました。
Commented by さゆりん at 2008-03-19 19:44 x
こんばんは~kiyoさん
歌謡コン見ましたよん!きよしくんの髪も短くて、かわゆい~
歌の方もkiyoさんのコメのとおり、力入ってましたねぇ(^^♪
バスストップも、きよしくんますます上手く歌ってるな~って
歌謡コンの録画したのまた見てみょうっと☆
きよしくんの所だけですけどね(笑)
Commented by kiyo4hm at 2008-03-19 20:50
> yakko さま
こんばんは☆
yakkoさんも ちょっとそんな風に思いましたか!?
共演者の方に意中の人!? 私は きよしくんが 負けん気を出しているのかなって思ったんですけどね~ (←希望的観測)
そう、番組で敢えて2人並ばせているような 感じがしましたね。
そんな風にしなくてもいいのになぁ~って 思った私はダメですね(笑)
Commented by kiyo4hm at 2008-03-19 20:54
> さゆりん さま
こんばんは~♪ 短くカットしていて さらに若返ってましたね(^^;
きよしくん、力が入っていましたね。 いろいろ思いながら 歌っているのかなって思っていました。
「バス・ストップ」 大好きな歌なので きよしくんが歌ってくれて本当に嬉しい♪
何度か歌っているから きよしくんもすんなり感情移入出来たのかもしれませんよね♪
Commented at 2008-03-19 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2008-03-19 23:07
> Commented 5 さま
こんばんは☆ 良かったぁ~、そうコメント頂けて。
そう言って頂けると 思ってました(笑) 有難うございます!!!!
昨日は 観ていたら なんていじらしいんだろう~って。
私も そういうところも 大好き!!
Commented by hiro at 2008-03-20 00:06 x
こんばんは☆
昨日の歌謡コンサート~行かれなくて良かったと思いました。何時もと違う、何か違う・・ずいぶんと 力みがあったし、かなり気張って見えました。緊張感もビシビシ伝わってきました。最初から、今、泣いてしまうんじゃないかと思えるくらい目が潤んでませんでしたか?観ていていじらしいというか、ちょっと可愛そうになってしまいました。(泣) 「海雪」~心惹かれる物がありましたが、私は、「やっぱり、きよしくんが一番好き!!」って確信しました。(笑)
Commented by kiyo4hm at 2008-03-20 08:49
> hiro さま
おはようございます!! hiroさんは 愛知は地元でいらっしゃいますもんね。 いらっしゃっているのかなって 思っていました。
そうですね~、私も録画で観たのに きよしくんがもっと好きになった…というか もっと応援してあげなきゃ!! って思えた一瞬でした。
最初から 力みがあった気がしましたが、特に「玄海船歌」の2番の 「泣くな負けるな…」の辺り だいぶ力が入っていて、目の潤みがずっと気になってました。
大丈夫だよ!! ってテレビの前で 何度も思ってしまいましたが、あの負けん気が これからのきよしくんの未来を 現していたようにも思えました。
私も きよしくんが一番好き!! だって きよしくんが出て歌った時が 一番番組の中で 引き締まったように見えましたもん☆
by kiyo4hm | 2008-03-18 23:04 | ふと・・・? | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm