人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あばよ」 で別れた ズンサン

今日は 2002年4月から 続いておりました きよしくんのラジオ番組 「ズンサン」 こと
 【 ズンドコサンデー あっぱれきよし!! 】 が 最終回を迎えるコトになりました
今回は 最終回というコトで、たくさんのリスナーの方に お電話をかけよう!! と
3人の方に 幸運の矢が刺さりまして、お話した皆さんは とても 幸せそうでした☆
お電話の方からも 「きよしくんの歌で 元気が貰った」 などと ステキなお話も聴けて
きよしくんも 最終回で またエネルギーになるお話が 聞けて良かったよね~

だけど、正直… すご~く すご~ぉぉく 寂しいです  (´。⊂ グスン。
毎週、このズンサンを聴くためだけに 日曜の目覚ましを 7:50 にセットして、
前の日に 遅くまで起きていた時だって、このまま 眠っていたい 日曜日の朝でも
必ず 起きて きよしくんのお耳に かかっていたのになぁ~
そう言えば、まだ部屋の片付けをしていたら 何だか分からないテープが たくさん出てきて、
それを確認しながら テープをかけていたら かなりの 「ズンサンテープ」 が 出てきました
懐かしかったなぁ~ あの昔のオープニングの音楽とか 次郎さんの声とか!?!?
それを聴きながら… やっぱり このテープは 捨てられない!? って思って
大事に ラベルを書いて とっておくコトにしました 永久保存版ですね☆
このテープ達も 何だか とても 愛しい(^^; だって きよしくんの声が 詰まっているんだもん!!

ズンサンは、私がまだ ファンに なりたての頃… それこそ 目覚まし代わりに 聴いていて
すごーく ファンになってからは (笑) 4回 番組に お便りを 書きました!!
初めて書いたハガキが (06.6.25) なんと きよしくんに読まれて… (≧∇≦)
あの頃は きよしくん、名前を フルネーム言ってくれて!? 心臓止まるかと 思いました(笑)
それから 「ムヒのコーナー」 と 「わたこれ」 に 1回づつ書いたけど 読まれなくて、
そして 去年のクリスマスイブイブに もう1回 きよしくんが ハガキを 読んでくれました☆
幸せだったなぁ~ もう 読まれるコトは ないと思うと やっぱり悲しいですね…

これからは ウィークリーのお昼に 新しい番組として きよしくんの声は聴けるようですが
先週までは もう聴けないよ・・ と 諦めていたんだけど、やっぱり 簡単には 諦め切れない!?!?
20分のカセットテープを買ってきて、録音するように セットしましたよ!!
きよしくんの質問も ちゃーんと番組にメールもしたし!!!! 今度は メール 読んで貰います☆
私の (きよしくんへの) 夢は まだまだ… 無限だものぉ~ p(^-^)q
Commented by ai at 2008-03-30 21:22 x
こんばんわ!
ズンサンが終わってしまってホントにさみしいですね!
でもハガキが2回も読まれて良い思い出ができましたね☆愛の奇跡ですよ。
何があっても前に進むしかないきよしくん!きよし節がんばって聴きましょう!
Commented by みず at 2008-03-30 21:37 x
こんばんは 歌の手帖内容抜粋しますね。
スターは異端から誕生する
今年話題性のある新人が演歌界を賑わしているが、、、、、省略
極論すれば、スターは異端から誕生するのであろうと 12月13日の きよしこの夜VOL7を観ながら考えていた
氷川君の衝撃的なデビュー時も 茶髪にピアスの異端な存在感に否定的な見解をする方もいたが、
今や 国民的演歌歌手だ
異端から正統へと進化した姿が、このライヴ映像の中で眩しく輝いていた
素敵でしょう。。。
Commented by みず at 2008-03-30 22:21 x
もしかして 本の抜粋を かきこむのは、著作権とかに、違反でしょうか?もし ダメなら消去してくださいね。ご迷惑をおかけしてすみません、あまりにも 感動したものですから、、、kiyoさんにお知らせしたくて、なにも考えずにかきこんでしまいました。
Commented by kiyo4hm at 2008-03-30 22:53
> ai さま
こんばんは☆
ズンサンが終わった後の寂しさ… やるせないです。
でも そうaiさんのおっしゃるように 良い思い出も出来ました。
本当に幸せな 愛の奇跡です☆ なんちゃって(^^;
きよし節 これからも聴けるように やるだけやるたい!!!!
Commented by kiyo4hm at 2008-03-30 22:57
> みず さま
こんばんは☆ 貴重なお話、どうも有難うございました。
いや、著作権とかは… 大丈夫でしょー?? (^^; よく分からないけど。
本当に感動する文面ですね。 国民的演歌歌手ですもんね♪
今は誰も きよしくんのコトを 否定的に言う人なんて いないでしょう…。 いや、言わせません!!
ファンではない 一般の方から観た 【氷川きよし】 が とても良く書かれていると 自分の家族を褒められたようで とても嬉しく思います。
いつも 胸張って… きよしくんを応援しているって 言える私たちは幸せ者ですね☆
Commented by ベル at 2008-03-31 13:57 x
きよさん ズンサンでの思い出は貴重ですね。私も一回だけ、読んでもらって、有頂天になった事が・・笑 やっぱり終わってしまうと、寂しいです^^; 「氷川きよし節」もまた長く続くと、馴染んで楽しくなるんでしょうね(^。^) ラジオのどこかできよし君の声が聴かれたらそれで 幸せです。
Commented by kiyo4hm at 2008-03-31 22:30
> ベル さま
ベルさんにも ズンサンの想い出があるんですもんね♪ もちろん、私も有頂天で (^^; ホントに心臓が止まるかと思いました。
あの時は きよ友さんからも いっぱい優しいお言葉を頂いて、本当に嬉しかったです。
「氷川きよし節」 馴染んで楽しめるといいですね☆
寂しがっているばかりではなくて、毎日 きよしくんの声が聴けるというコトを 幸せに思うコトにします!!
by kiyo4hm | 2008-03-30 20:26 | きよしくん | Comments(7)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm