人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千里の道も一歩から!!

皆さんは 頑張ろう!! って思う時の 自分への応援歌って あるのかな!?
私は 何と言っても 水前寺清子さんの 【365歩のマーチ】 
幸せは 歩いちゃ来ないんですよ!! だから 歩いて行くんです!!
それに どんなにたくさんの仕事が あっても まずは一歩!! 千里の道も 一歩からなのです
先日の 「家族で選ぶにっぽんの歌」 で、きよしくんが 歌ってくれた時 内心 小躍りしてました
それくらいに 私の大好きな 元気になる一曲です♪

そう 、昨日は 私にとっては ちょっと記念すべき日☆
このブログの記事数が 何と 1,000件に達しました!! v(^^)v イェイ!!
1日も お休みするコトなく書いているので 大よそ1,000日(約3年弱)が経ったコトになります
訪問してくださった数は 16万件を超え、たくさんの人の目に留まったんだなぁ~と思うと
ちっさい私という存在も そんなコトが出来るんだなぁ~と しみじみしちゃいますね
それこそ、1歩づつ 歩んで ようやく たどり着いた1,000歩になった訳で、
これからも あんまり大きな目標は立てないで、一歩づつ マイペースを保ちつつ
一日でも多く 書いて行けたらいいかなって思っています
一回でも こちらで 私のぼやきを読んで下さった 全ての方々、
本当に 本当に 有難うございました m(_ _)m これからも 宜しくお願い致します

さて 昨日は、きよしくんのコンサートで 観たり聴いたり出来なかったコト…
「ものまね…」 も ようやく観れました いつも謙虚で 愛想たっぷりの きよしくんでしたね~
あんなに みんなに手も振っちゃってぇ~
でも この物まねしてくれる人って この時にしか 物真似してないような気がするんだけど!?
それでも きよしくんを 物真似してくれるのは ウレシイ事ですね☆

そしてもちろん 「氷川きよし節」 も 聴いて… 短い時間だから それもまた 良いです(^-^v
慣れてきたら 良い感じで、小さいきよしくん情報、満載です(笑)
全部 書いてしまうと、日曜に聴く人に 楽しみがなくなっちゃうから ちょっとだけ!?
4/1は、エイプリルフールで 騙された経験は?? という質問には、マネージャーさんに
「前日に 実は私 明日 結婚するんですけど…」 と スタイリストさんもグルになって騙された!!
また きよしくん自身は 友達に 「当分海外で暮らすから」 と嘘をついたら、
半笑いで すぐバレたちゃったんだそうです 嘘をつけない きよしくんだもんね
私もありますよぉ~ 騙されたコト!?
「私、整形したの」 と 友達からメールを貰って、ものすごく 驚いて まんまと 騙されました

また、4/2は、500円札が発行された日だそうです 今は なかなか観ないですね~
500円札は誰だか知っている?! きよしくん、「岩倉…」 までは 出てきたんだけどねぇ~
でも 100円札の板垣さんは しっかり覚えているきよしくんに 思わず笑っちゃいました
お祖父ちゃんトコに 飾ってあったそうで、だから覚えていたみたいです
お便りでは 「犬 以外で 動物を飼ったコトがありますか??」 という質問には
子供の頃は いろんな動物を飼っていて 猫や金魚、カブトムシ!? なんかも飼っていたそうです
私は… 実は うさぎを 飼っていたコトがあります (^^;
すごい可愛がっていたのに 死んじゃって 小さい体が冷たくなって 動かなくなって、
その思い出があるせいか それからは 何故か動物は 苦手です
きよしくんは 動物大好きなんだよなぁ~ ここだけが 私と合わないトコかも
でも ココアちゃんだけは 頑張って 可愛がれる自信は…  つくかなぁ~(´ヘ`)
Commented by ぶーにゃん at 2008-04-02 22:20 x
ブログ記事数1000件おめでとうございます!凄いことです!体調の悪い時だってあるのに・・・きよしくんへの想いと同じきよしくんファンへの我々への愛ですね。勝手なお願いですがどうか一日でも長く続けて頂けたら有難いと思います。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。これからもマイペースで頑張って下さいね!
Commented by りつこ at 2008-04-02 22:29 x
こんばんは~☆
私のテーマソングは青龍と玄海船歌です!それと大事な一曲は畠山みどりさんの「出世街道」です!♪人に好かれて いい子になって~この先が大好きです。渋かでしょっ(笑)
クルージング来月になりましたね!
Commented by kiyo4hm at 2008-04-02 22:50
> ぶーにゃん さま
有難うございます!! そう言って頂けると とてもウレシイです。
ここまで来れたのは、きっと きよしくんと西さんと(笑)全国のきよ友さんの愛です☆ ホントに この3つが1つだって欠けては ここまで来れなかったと思います。こちらも 本当に心から感謝の気持ちです。
これからも マイペースで書けたらいいかな?! と思ってますので、宜しくお願い致します!!
Commented by みず at 2008-04-02 22:53 x
kiyoさん 1000件突破おめでとう御座います。毎日本当に大変だと思いますが、私達きよフアンの為に、これからも宜しくお願いします。
私も365歩のマーチ大好きです。子供と散歩する時、必ず唄います。子供も 1日1歩 3日でちゃんぽ、、、散歩とまだ上手く言えませんので、と 元気良く唄いながらあるきます。 
もちろん 玄海船歌も だいぶ 上手く唄えるようになりましたよ。
ものまね 今田さん 口ずさんでくれていましたし、他の出演者の方々も オッショイ オツショイ と もり上げてくださって、きよし君沢山の方々に可愛がられているのが、感じられて本当に胸が熱くなりました。
今年のコンサート きよし君とても良く声が出ていて 元気で、体調管理頑張っているのでしょうね。
はやく 生きよし君に逢いたいなあ、、、、、
kiyoさん これからも 2000回 3000回とこの楽しいお部屋が続きますように心からお祈りします。
きよし君の 色々なことを 教えて下さいね。
楽しみに お部屋を訪問させていただきます。
1000回突破  おめでとう  おめでとう
Commented by kiyo4hm at 2008-04-02 22:54
> りつこ さま
こんばんは~☆
りつこちゃんの言う曲も よく分かりますよ!! どの歌も 頑張ろうって気持ちになりますよね!! まして きよしくんの歌だもんね♪
演歌は 本当にメッセージが ストレートに伝わってきますよね!?
「出世街道」ですか!? これまた 渋い(笑)
私は「出世街道」の " 曲げてなるかよ くじちゃならぬ" ってトコ、好きです♪
Commented by kiyo4hm at 2008-04-02 23:00
> みず さま
こんばんは~☆
有難うございます。一回でも多く、みずさんのお目にかかれるブログでいたいなぁ~と思います。これからも 気楽に ご訪問下さいね(^^;
テレビやラジオで 他の芸能人の方が きよしくんに優しかったりすると、何だかこちらまで嬉しくて その芸能人の方が好きになります。
まるで、弟を可愛がってくれてるような!? だって、私たちファミリーですもんね☆ (と、きよしくんが 言ってますもんね)
1日1歩、3日で3歩 でも2歩下がっちゃうトコ、ホントにまるで人生のようだなぁ~なんて よく思います。 散歩の時に歌うのって 何か健康にも良さそうで お子さんとの楽しい時間ですね♪
はやく お子さんが 玄海船歌をマスターしますように☆ オッショイ!!
Commented by 星子 at 2008-04-03 08:15 x
 オッショイ! *1000件*おめでとうございます!
お久しぶりです。陰ながら?いつも楽しみに読ませてもらってます。
きよしくんに出会うまで、歌で影響を受ける事をあまり意識したことが無かったかもしれません。その時々の流行のポップスを口ずさんで楽しんだくらいでした。
2年ほど前に退職して、きよしくんの歌声に目覚めて以来、元気と幸せを貰ってしまって・・・以後皆さんと同じでしょうか。
きとちゃんのきよしくんへの暖かい、熱い想い、を読んで更に日々癒されています。   オッショイ!
Commented by 弥生 at 2008-04-03 08:31 x
きよさん~凄い!凄い!1000回突破、
おめでとうございます。m(_ _)m 言葉で言うのは、簡単ですが、
色々な事、きっと、遇ったのでしょうに・・・
それを、簡単に言う、きよさん、尊敬してしてしまいます(^^)
どうぞ、きよさん、無理せず、続けてくださいね~☆
何時か北の国で、きよさんと、きよしくんのでコンサート逢いたい~
本当に、きよさん、1000回突破、おめでとう御座います~☆
Commented by yakko at 2008-04-03 15:57 x
1000回達成!ですか?凄いですね!
仕事をこなしながらも、毎回きよしくんの話題を事細かに教えて下さり、相当の労力を使われたと思います。これからもどうぞ無理をなされないようによろしく願いします。ここは私には唯一の癒しの場でもありますからこれからも楽しみにしています。
Commented by さゆりん at 2008-04-03 18:14 x
☆祝い1000回!☆
おめでとうございま~す!kiyoさん!!
薔薇のプレートはないけれど・・・毎日のブログ本当に
大変だと思いますが、これからも、永く続けて、
私達きよしくんファンを楽しませてくださ~い(^・^)
ところで、私の応援歌はきよしくんの歌もありますが、
必ず歌うのは、katsumiの「笑顔がいいね」です!
落ち込んでる時にスカッとします(~o~)
もち365歩のマーチも好き!真実一路のマーチも好き!
ひばりさんの人生一路も好き!きよしくんのアルバムに
ありましたよね!
Commented by kiyo4hm at 2008-04-03 21:28
> 星子 さま
コメント有難うございます。お久しぶりですね~
1,000回を迎えるコトが出来たのも 読んで下さった 皆さんのおかげです。
私も 影ながら!? いつも有難い!! と思っております。
きよしくんの歌は 皆さんの心にドーンと訴えかけるような… そんな歌ですね♪
星子さんのお気持ち、よく分かりますよ。
Commented by kiyo4hm at 2008-04-03 21:30
> 弥生 さま
こんばんは~☆ いや、そんな褒めすぎですよ(笑)
でも そんな風に言って下さって 本当にウレシイです。有難うございます。
弥生さんが読んでくれるなら これからもずっと続けて行きたいですね。
無理せず… マイペースで… そっと静かに きよしくんのコト 書いて行きたいです。
これからも 宜しくお願いしますね♪
Commented by kiyo4hm at 2008-04-03 21:34
> yakko さま
こんばんは~♪ 毎日、コツコツと書いていたら 1,000回にもなってました(^^ゞ
お心遣い 下さって有難うございます。
yakkoさんの癒しになっているなんて とてもウレシイです。
これからも ずっと癒してあげられたらいいなぁ~ きよしくんが癒しの存在だから 大丈夫かな!?
こちらこそ いつも読んで下さっているなんて 本当に有難うございます。
これからも 宜しくお願いしまーす!!
Commented by kiyo4hm at 2008-04-03 21:38
> さゆりん さま
こんばんは~☆ バラのプレートは ここに(心の中)あります。
本当に 読んでくれて 感謝してます。 有難うございます!!
歌は いつも元気づけてくれますよね~!?
一番は やっぱりきよしくんの歌だけど、他にも お気に入りの曲 たくさんありますよ~♪
人生一路は よく落ち込んだ友達に メールで歌詞を書いてあげたりします。
きよしくんのファンじゃない友達には イマイチ反応悪いみたいですけどね(笑)
by kiyo4hm | 2008-04-02 21:03 | ふと・・・? | Comments(14)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm