人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサート2008 大宮ソニックシティ 1

いつも きよしくんのコンサートは きよ友さんと行くと 思われてる方も 多いかもしれませんが
案外 私ったら 一人で行くコトもあります 母も お留守番です (笑)
仕事を 片付けて行く都合上、ギリギリで会場に入り 終演後も即効に帰る日もあります
今日は まさにそんな日で 仕事に追われるわ…電車は遅れるわ…泣きたくなりましたが
何とか ギリギリに 会場に着きました!!  ビバ!! 湘南新宿ライン☆
そして コンサートが終わり 一人帰る電車の中で… 何だかすごくきよしくんが恋しく思いました
誰かに きよしくん話を話さない分、自分の思いに 押しつぶされそうな…
そんな センチメンタルな気持ちになる日も あります

さて、今日も きよしくんは 元気でしたよ!!  昨日の NHKのど自慢の時と そっくりで(笑)
そう 昨日の NHKのど自慢の時の話が出て、
きよしくん のど自慢と歌謡コンは 生放送だから 今も眠れなくなるほど 緊張するそうです
昨日もなかなか 眠れなくなくて 朝の6時まで 起きてたと言ってました
西さんに 「のど自慢は 朝が早いんでしょ?? 全然 寝てないじゃないですか…
なのに、あんなに爽やかに 映ってて」 と言われました
7時に起きてって言ってたから たった1時間しか寝てないじゃないですか!?!?
そんな 睡眠不足しちゃーダメだよ!! 具合悪くなったらどうするのよ…
だけど それが いつも歌のコトに真剣な きよしくんなんですよね~
テレビの前に たくさんのファンの人が観てるんだ!! と思うと 緊張するんだそうです

また、今日の 『陽春』 は 私が生で観た中では 一番泣いていました
2番からは ほぼずっと泣き声で歌っていたきよしくんでした
『陽春』 の歌詞が すーっと 入り込んじゃうのだそうです
西さんが 後で、ファンの人たちと 一緒に生きて行きたい!! って 思うんですよね~と
優しく フォロー!? してくれました  そう思って 感極まってくれてるなら ウレシイですね♪

今日のふるさと自慢では 今回から!? 何故か 『 玄海船歌 』 を 選ばれた方が 歌ってました
そういうコーナーになったのかな!? ねぇ??
そして ちょっとだけ嬉しかったのは、選ばれた方が 東京の方で 「浅草」 が自慢だと言って
その話から きよしくんが浅草に住んでいた話になりました
「よく、かっぱ通り (かっぱ橋商店街) に買いに行きましたよ」 と話していたきよしくんですが、
わたしの彼氏は そのかっぱ橋商店街から 今もすぐのところに住んでいて、
もしかしたら きよしくんに逢っていたかもしれない… うちの彼は ご近所さんだったかも!?
そう思ったら ちょっとうちの彼が すごい自慢に思えてきました (^^; なんてね!?

そして、西さんとの話では いよいよ明後日 21日に発売される アルバムの話をしていて
収録している 『涙を抱いた渡り鳥』 の歌は 水前寺さんの歌で、
そう、演コレ2でも 『いっぽんどっこの歌』 を歌わせて頂いて… と言っていたら、
また いつものように " ボロは着てても~ " と ドンドンと 歌い出してしまい (^^;
西さんに 「新しい曲を紹介して下さい」 なんて 突っ込み 入れられてました(笑)
『東京だヨ おっ母さん』 は、きよしくんが 自分のお母さんの話をして
「いくつになっても 子供は子供で…電話すると " 無理しちゃダメ (博多弁で)" 」
と 言われると 話していたら 西さんが ニコニコとしながら、
「あっ、話し方が さっきと変わりましたね」 と 言われてました
私は そういう きよしくんの ちょっと甘えちゃうトコが 大好きです☆
だって ご両親の話をする時のきよしくんは すごく優しい表情に なるんだもん
でも相変わらず 私たちに 母親の 偉大さを 話しているのに
「生まれてきた方??」 ← それは みんなでしょー(笑)
「ポコッと 産み落とした方??」 と みんなに質問しているきよしくんでしたけどね~
そして、他に収録されてる歌を 紹介していたら みんなに 「歌って~」 とせがまれ
「発売後に ネタがなくなるから 歌っちゃダメって!! 歌うと マネージャーさんに 怒られる」 と笑い
他の歌は アカペラでも 聴くコトが出来ませんでした… まぁ明後日には 聴けるからいいっか!!

また、『 玄海船歌 』 を歌う気持ちを 話してくれていたら、
「 玄界灘で 育ててもらったようなものだから… 玄界灘で 取れた魚を食べて 肉になった
(おそらく 大きくなった…という意味でしょう(笑)) 訳ですし…」 と言っていました
そう 一生懸命 話をしているきよしくんの姿を 西さんが 「カワイイ」 って 褒めてましたよ

明日も 歌う時の カッコ良さと☆ 喋る時の 可愛さ 見せてくれるのかな~
今日は 早めに寝てね~ きよしくん (-_-)zzz お休みなさい!!
Commented by ai at 2008-05-20 09:38 x
おはようございます!
お疲れのところコンレポありがとうございます。
雰囲気をたっぷりと感じさせていただきましたよ!

自分のコンサートのときはほんとにリラックスしてるきよしくん、生放送のときは緊張してるのよくわかります。私も緊張します・・・
Commented by さゆりん at 2008-05-20 19:38 x
こんばんは!kiyoさん~
大宮コン行かれたんですよね~(^_^)
たしか今週はきよしくんDAYですもんね!(^^)!
きよしくん、陽春の2番で涙しちゃったんですか~
いろんな想いが、あるんでしょうね・・・
ほんとにまっすぐなきよしくん!!!
だから、好きだなぁ☆
さ、明日はきらめきですね!!!気をつけて行ってらっしやい(^^)/~~~
Commented by 弥生 at 2008-05-20 21:23 x
こんばんは・・・きよさん・・・☆
本当に、きよしくんから、目が、離せませんね~♪
はやく~私もきよしくんに、逢いたい~♡~♡~♡



Commented by kiyo4hm at 2008-05-20 23:26
> ai さま
こんばんは~☆ いつも コメント有難うございます。 ウレシイです!!
私も コンサートが一番きよしくんらしい表情が見られるから 好きです。
生放送は やっぱり 観ている私も緊張しちゃいます。
歌詞間違えちゃったら… とか (^^;
Commented by kiyo4hm at 2008-05-20 23:30
> さゆりん さま
こんばんは~♪ 大宮コン 行って来ましたよ~ん
今日は 涙なく 陽春を歌ってくれました☆ 熱く、熱く… (*^-^*)
歌詞がストレートに入ってきちゃうって 今日も話してくれました。
明日は きらめき☆ 行ってきます!! もう~惚れグスリは飲めません(笑)
Commented by kiyo4hm at 2008-05-20 23:32
> 弥生 さま
こんばんは~☆ いつも本当に 有難うございます!!
早く きよしくんに逢いたいですよね?? 私なんか まだ数時間しか経ってないのに もう逢いたいです (病気かな??…笑)
今日も きよしくんは元気でしたよ~
by kiyo4hm | 2008-05-19 23:21 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm