人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ない胸は わかるまい

私が物心がついて 初めて夢中になったものは、恐らく 少女漫画 「なかよし」 に掲載されていた
「キャンディ・キャンディ」 というマンガ だったような気がします 夢中で マンガ読んだなぁ~
テレビでも アニメ放送してましたよね… 主題歌も 鮮明に 耳に残ってますね♪
今 思っても 「キャンディ・キャンディ」 は 私の Best of MANGA です!!
テリィが キャンディのために 身代わりになって退学し、船で アメリカに去っていく時
キャンディが 波止場に行き、 「生きていれば きっと逢える…」 と言うシーンが
私には とても忘れられないシーン☆
キャンディは どんな逆境にも負けなくて、そういう人生の大事なコトを この物語から学びました
そして当時、私は あの漫画に出てくるの中では テリィという ちょっぴり不良の少年が 好きでした
切ない胸は わかるまい_e0027496_17131593.jpgだけど きよしくんは きっと キャンディ・キャンディに出てくるキャラの
男の子の中では アンソニータイプだろうなぁ~
← ちなみに これが アンソニー!!
優しくって 可愛くって カッコ良くて!!
それに 園芸(バラ) が 大好きなところが そっくり!!
と、ちょっときよしくんを無理やり キャンディ・キャンディに 登場させてみました (笑)
やっぱり きよしくんは 王子様みたいに キラキラしてるってコトです☆

私の友人が住む岡山の倉敷に 遊びに行った時も キャンディ・キャンディの作者である、
いがらしゆみこさんの美術館 に 行きたいと 駄々をこねたくらいだもの (^^;
私の その夢中度が 分かって貰えるかと思います
… と キャンディ・キャンディを知らない人は 何が何だか ちんぷんかんぷんの話でしたね
また、悪い癖で 熱く語ってしまいました  すみません…

何故、私が この 「キャンディ・キャンディ」 を 思い出したかと言いますと、
今日は 我が家から 約15分ほど歩いたところにある 「谷津バラ園」 に行って来ました
先ほども書いた キャンディが ほのかに恋心を抱く アンソニーという青年が バラの栽培をしていて
バラの花を見るたびに 子供の頃に見た このマンガを 思い出すのです
そう言えば、先日も きよしくん 好きなお花は 「野バラ」 なんて言っていましたよね♪
やっぱり きよしくんは アンソニーみたいな 優しい青年なのよね?? ステキなコトです!!

先月5月のきよコンの ふるさと自慢で ずっと このバラ園を書いていた私ですが、
結局は 一度も 読んでは貰えなくて… (;_;) だから 今日は ココで自慢しちゃいまーす☆
散歩がてら 撮影したバラの数々!! 皆さんにも 癒しになってくれるといいなぁ~
切ない胸は わかるまい_e0027496_1631841.jpg切ない胸は わかるまい_e0027496_16311910.jpg切ない胸は わかるまい_e0027496_16313086.jpg






切ない胸は わかるまい_e0027496_16314534.jpg切ない胸は わかるまい_e0027496_16315755.jpg切ない胸は わかるまい_e0027496_1632914.jpg切ない胸は わかるまい_e0027496_16322183.jpg







切ない胸は わかるまい_e0027496_16323347.jpg切ない胸は わかるまい_e0027496_1633958.jpg切ない胸は わかるまい_e0027496_16332425.jpg
by kiyo4hm | 2008-06-01 17:24 | 趣味のはなし | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm