人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を祈るや ハマナスひとつ

我が家の 花カレンダーによりますと、今日6月5日の誕生花は ハマナスの日だそうです
実は ハマナスという花は バラ科のお花だそうですね~
こんな私が カレンダーのおかげで 結構 お花に詳しくなりました!! って まだまだですけど…
だけど ハマナス☆ という言葉を聞いて まず真っ先に思い浮かぶのは 【 ハマナス旅情 】
そして きよしくんのこの歌を 歌い出してしまうのは 私だけではないですよね??
ちなみに、未だに ひまわりの花を見ると 【 面影の都 】 を思い出しますよね?? ← 強要
で、この 【 ハマナス旅情 】 を初めて聴いた時 とても好きな歌詞だなって思いました
別れた彼が こんな風に自分を思ってくれていたら いいのに~って しんみり思ってしまいます

さて、今日の " きよ節 " では 6/5は 熱気球の日なのだそうです
と言うことで、きよしくん 高いトコ苦手ぇ~って 言ってました!!
この前も 飛行機乗ったら ちょっと揺れて… ビビリちゃんに なったみたいです
私も 飛行機は苦手なのですが、それは 高い所が苦手というのではなくて 揺れるからで、
つまりは 揺れる乗り物が苦手というだけで 高いところは むしろ大好きです☆
今の私の職場は 18階にあるのですが、今年の夏からは もっと高い26階になる予定!!
高いトコ大好きだから きっと 会社も そうしてくれた!! 訳ではないけれど…
だけど きよしくんには、うちの職場に 遊びには 来れないね~ 残念だなぁ~

そして 演コレリクエストは 【 アカシアの雨がやむとき 】 が かかりました
私も きよしくんがあんまり遠くに行っちゃったら… 死んでしまいたい… かも (^^;
Commented by りつこ at 2008-06-05 21:11 x
こんばんは~(^-^)
18階、26階!??!すごいですねぇ。エレベーターで上がるんですか?都会に憧れてしょんなかです(笑)

明日はきよしさんテープカットですね!
遠い空から、素敵な笑顔を想像しようっと。
Commented by 弥生 at 2008-06-05 21:22 x
こんばんは・・・きよさん~ ☆
ハマナス、バラ科、初めて知りました!(赤、白)
我が家の近くに、いつも、咲いていてるのに?
咲き終わると赤い実がなりますよ・・・(^^)
Commented by kiyo4hm at 2008-06-05 21:54
> りつこ さま
こんばんは~♪
今いる18階は もちろんエレベーターで上がりますよ!! 防災訓練の時に階段で降りたら 1回で筋肉痛になりました(笑)
26階は 相当高いでしょうね~ エレベーターも 耳抜きが必要ですね。
明日は きよしくん 全国矯正展のテープカットでしたね~☆
どんなコトするんでしょうか!? もちろん、テープをカットするんでしょうけど(^^;
Commented by kiyo4hm at 2008-06-05 21:56
> 弥生 さま
こんばんは~☆
ハマナスの花と言えば… やっぱり北の国のお花ってイメージですね。
あの赤い実って 確かローズヒップになるんですよね!?
きよしくんが好きそうな ハーブティーになるのかな!? 違うかな!?
by kiyo4hm | 2008-06-05 20:13 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm