人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔む思いの 雨の街角

前の日のきよ節を 次の日の朝に 聴くのが 日課のようになっている今日この頃ですが、
忙しい朝の時間に きちんと正座で (正座で座るのが 私の癖なので…笑)
ラジオの前に座っている姿は 他の人から観たら ちょっと面白いコトになってるような!?!?
なーんて思いながら、今日も 昨日の 「無比の家族のコーナー」 のお話を 聞きました
お便りは、怖いものの話!! お母さんは "雷" 娘さんは "蛇" だという内容で、
とにかくすごく嫌いで、テレビに映るだけでも すぐに切ってしまうほど 怖いというお話でした
そして きよしくんの怖いものは?? という話に移り、
きよしくんは お昼タイムというコトもあって… 「よく家庭にいる 動き回る黒い…」
そう ゴキちゃんの話です あれは やっぱり怖いって言ってました
ちっさい時に 靴の中に ゴキちゃんがいたのに気づかなくて 靴を履いたら ぐしゃってなって、
「お母さーん… (泣き声)」 って泣きついて 急いで お風呂場で足を洗ったって
そんな切ない!? いや悲しいゴキちゃん思い出を語ってくれました
あとは 蛾 (くすさん)も怖いって言ってましたね~ 私たちと一緒ですね♪
私の怖いものって何だろう~!? 地震と病気と きよしくんに嫌われるコトですかね~
ゴキちゃんや蛾のような虫も もちろんダメだけど 死ぬ気になれば やっつけられると思うし
どうしても 自分で克服出来ないものは やっぱり怖いかなぁ~
でも やっぱり私が一番怖いのは 母かもしれないですね~
なんて、朝っぱらから 真剣に考えておりました…

さて、今日は 映画(試写会)を観に行こう!! って思っていたんですけれど…
すごーく仕事が疲れちゃって~ 結局 観ないで帰って来てしまいました 体力ないなぁ~私
だけど おかげで 早く帰って来て、今日の きよ節を聴けたから 良かった良かった!!

今日のきよ節は、正直 ちょっと感動!! 泣きそうになりましただぁ (;_;)
…というのも 今日25日は 「天覧試合の日」
天皇陛下が 初めてプロ野球をご覧になった日なのだそうです
ご覧になった巨人vs阪神の試合で 9回裏に 長島選手がホームランを打ったということで、
本番に強い!? ここ一番で力が出せるか!? というお話になりました
寺島さんが 「きよしくんも 強運の星の持ち主で… ここ一番で強いタイプだと思うけど。
例えば 紅白だとか 大舞台に立つ時は どういう気持ちでいるんですか??」 って質問されて
『 紅白は、誰かのためっていう気持ちで… 本番前に想像しますね、この人に届けって…
 僕は僕の事を応援して下さっているファンの皆さんに届けたいって思いで本番に出ますから…
 誰かのためにっていう 誰かに届けたいっていう思いで…
 聴いて下さる 応援して下さる 愛を下さるファンの皆さんに 僕も歌を通して 愛をお返ししたい
 という思いで 歌っています 』  と きよしくんが 話してくれました
あんまり感動したので (^^; ほぼ、きよしくんの話したお言葉 そのまま書いてみました
だから あんなに 紅白のきよしくんには 感動しちゃうんですね~
年末のきよしくんからの 愛たっぷりの熱唱、今年も 期待していまーす♪♪
もぅ~ホントに… きよしく~ん!!

それと、アカシアの花の天ぷら 食べたコトがありますか?? というお便りも 読まれました
長野県で食べられるそうですが!?!? 私も食べたコトないですねぇ~
今年の夏休みは 長野県に行く予定なので 私も是非 食べてみたいなぁ~なんて 思いました
by kiyo4hm | 2008-06-25 20:37 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm