人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかね雲 背中に背負って

毎朝、必ず会社に出勤する前に 天気予報をチェックするのは 皆さん同じだと思いますが、
正直 私は天気予報を 100%信じて出かけるコトは ありません (笑)
だって、私のような 雨オンナともなれば 傘を持って出かければ 必ずと言っていいほど 晴れるし
今日は 多分雨降らないわよね!? と思って出かければ 突然 大雨 降って来たりするし…
だから その日の気分で!? 今日は 絶対濡れたくないわ!! という日は傘を持っていったり、
まぁ~ 別に濡れたって 死にゃーせん!! という日は 60%の降水確率でも 持って行きません!!
常に 天気予報に 勝負をしているような 私です

あかね雲 背中に背負って_e0027496_20443021.jpg今日も 予報では 【 晴れのうち雨!! 】 でしたよね??
だけど ほら こんなにキレイな夕焼けの空…
あんまり キレイな夕焼けだったので
携帯のカメラで パチリと 撮りました☆
このちっさい写真では あの夕陽のキレイさの 感動は
伝わらないかもしれないけど…
この夕焼けは 何か 感動したなぁ~
もちろん 私は 今日は傘を 持って行かず、
今日は 天気予報に 勝った ヽ(^o^)/ 1日でした

さて、今日のきよ節☆ 最初は エコ話をしていました
たった1人でも そのちっさい力で エコ生活を 心がけるという きよしくんには、
いつも エライなぁ~って 思ってしまいます
きよしくんのエコは、マイ箸や 車を乗らないで なるべく歩く!! そして エアコン28℃設定 etc
私も 会社では28℃設定で 大汗かいてますしね~ 車もあんまり乗りませんよ!!
マイ箸は 持っていないけど、会社の社食は ある意味 マイ箸ですしね☆
夜は きよしくん同様、あんまり灯りをつけずに ぼんやり きよしくんを思ったりしてます(^^;)
そして、夏祭りの思い出を 寺島さんと 超盛り上がりながら 話してました
2人が話すと どうしても食べ物の話にばかりなってしまうようですけれど (笑)
りんご飴や イカ焼きや わた飴… なんか 懐かしい味で… とっても 楽しそうな2人でした

さぁ、明日の夜は 渋谷に行って来まーす☆
あっ!! ちなみに 私が 絶対 天気予報問わず 傘を持っていくのは この渋谷に行く時だけです
明日も 傘をしっかり持って 出かけて参ります!! きよしくーん、待っててね☆
Commented by hiro at 2008-07-28 23:38 x
こんばんは☆

キレイな夕焼けですね!!
小さな写真でも、燃えるような夕焼け空を想像して感動しています。
私には、充分にキレイさが伝わってきました。 (@^^@)

こちらは、朝から雷雨だったんですよ。久しぶりの雨のお陰で、チョッとだけですが暑さを忘れた一日でした。

明日の夜は 渋谷ですか~楽しんで来て下さいね。
気を付けて、行ってらっしゃ~~い!! (^^*)

Commented by みず at 2008-07-29 13:55 x
kiyoさん 歌コンの様子 おしえてくださいね。9月まで待てないですよ、、kiyoさん やはり 都会は、きよし君に逢える機会が沢山あって、うらやましいです。
きよこのも長ーい夏休みで、旅香もほんのちょっとだけですし、、
kiyoさん NHKさいたまの 行くよ 後輩 ほいきた先輩 もこちらでは、放映ありません、もし観覧されましたら、教えてくださいね。
歌コン たくさん きよし君応援してきてくださいね。
Commented by みず at 2008-07-29 14:00 x
今みつけました。
めんたいワイドの古賀さんのブログ
ゆきひと日記 7月25日に とってもうれしい きよし君の記事があります。見てきてくださいね。
Commented by みず at 2008-07-29 22:34 x
こんばんは
歌コン 楽しかったでしょうね。 きよし君元気でしたか?
行くよ後輩 ほいきた先輩は、BSで放送でしたので、私も見ることが出来ます。 地方の番組は、全て BSで放送してくださると、嬉しいのですが、難しいのでしょうか?と、きよし君のTV出演が少ない今日この頃つくづく思います。
おやすみなさい
Commented by kiyo4hm at 2008-07-29 23:58
> hiro さま
こんばんは~☆ お返事遅くなってしまって どうもスミマセン。
この夕陽、夕焼けのキレイさが 伝わってくれて 嬉しいです。
自分の目で見えているものを そのまま人に伝えるって 本当に難しいものですね。

そう、今日は こちらもすごい雷雨でした。
お昼は浜松町で!! 夜は渋谷で まんまと 降られました。
でも 涼しくなったのかな!? 天気が不安定でイヤになります。
Commented by kiyo4hm at 2008-07-30 00:02
> みず さま
こんばんは☆ 歌謡コン、行って来ましたよ!!
きよしくん 元気そうでした。 いっぱい投げキッスもしてましたよ~
放送は9月というコトで… 随分 待たされますね。 きよこのも夏休みですしね。
行くよ後輩…は 昨日から観覧を出してますが、当たるといいですけどね。 当たったら こちらで少しでも お伝え出来たらいいなぁ~って思います。
それと、ゆきひと日記 読みました。
きよしくんの人格がよく分かって下さっている優しい文章でしたね。
ご家族の方がファンだっていうのも すごく好感が持てました。
いろいろ教えて下さって 有難うございます。
by kiyo4hm | 2008-07-28 20:55 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm