人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なみだは ポケットにつめて

昨日は、水戸で行われた きよしくんの昼のコンサートが終った後に、
ちょうど夏休みを利用して こちらに帰ってきた 地元の幼なじみを囲んでの 飲み会がありました
友達は 旦那さんの転勤の都合で 今は岡山に住んでいて、
今も きよしくんが岡山でコンサートした時は ついでに (^^; よく遊びに行ったり します
そう言えば 今年は なかったなぁ~ 岡山でのコンサート…
また 来年以降も 岡山でコンサートがあり 日程さえ合えば 行きたいなと思いますが…

で、私は 水戸から急いで帰って来ての ちょっと遅れての参加でしたけど、
あっという間の 楽しいひとときでした…
同じ校舎で 学んでいた普通の可愛い!? 私たちでしたが (今も普通ですけれど…(笑))
一人は孫までいるし!? また いきなりジャニーズに 目覚めちゃった友達もいるし、
今もバリバリ働いている友達、すっかり家庭に落ち着いている友達もいて… 不思議な感じです
でも 話せば みーんな十代の頃の友達そのままで… それが とても一番 嬉しいコトです
その集ったお店が たまたま私たちの同級生のお兄さんが 経営しているお店で
それもまた あまりの偶然で ビックリしたんですけど、
そのお兄さんから 同級生が事故で亡くなったという話も聞き すごくショックを 受けました
まだ30代なのに… お母さんも知っているから きっと ご家族は辛かっただろうな…
私にとっては その彼は 初めて ラブレターをくれた人だったし、
数年前には 偶然飲み屋で一緒になって お酒も飲んだこともあったのに…
人生を過ごす時間は ある時は とても残酷な時が あるものですね
楽しかった気持ちと悲しい気持ちの両方で 複雑な思いを胸に 昨晩は帰って参りました..

なんか… ちょっと湿っぽい話になってしまって すみません
さて、ココでは きよしくんのお話をしないと… 始まりませんね!?
昨日のコンサートでは、新しいデジカメを買わせて頂いた (←きよしくんっぽい言い方)
と きよしくん言っていましたが またカメラに凝っていて 何でも記念に撮って残しているそうです
私が前に ラジオに送ったお便りの時は デジカメより携帯で西さんを撮ってるって言ってたけど
今はまた いろんな被写体を見つけて 撮っているんでしょうね
私も よくデジカメは撮りますよ!! だって… 思い出 カタチに残したいですもん
今回の旅行だって たくさん思い出の瞬間を 残してくるつもりです
これからの人生、一寸先は どんなコトがあるか分からないけれど…
精一杯 自分なりに自分らしく 楽しく元気に (朗らかに誠実に!!) 生きて、
たくさんの思い出を カタチに残していけたらいいなと 思います

今日は きよし節で言っていた 《 頑張れの日 》
私も いろんな意味で 頑張ります!! きよしくんも また土いじり 頑張ってね☆
Commented by たかっち at 2008-08-12 02:42 x
こんばんは!kiyoさま!水戸コンサートの様子を有難うございました。思い出のメロディの足の震えの情報は有り難いです。水戸黄門の静馬さま、本当に頑張りましたよね。旅・時で、西さんとおもちゃの剣で遊んでいたのは可愛かったですよね。随分昔の番組なのに思い出しました。
Commented by kiyo4hm at 2008-08-12 20:30
> たかっち さま
こんばんは~☆
水戸はちょっと遠かったですけど、行って良かったぁ~と思える 良いコンサートでした。
静馬さま(音次郎)は 今もホントに大好きな私で(^^;
改めて あのきよしくんの頑張りが 今の昔も変わらないなぁ~と思います。
旅時(でしたね!?)きよしくん、ちゃんと覚えていたみたいです(笑)
あれも だいぶ前になりますね…
by kiyo4hm | 2008-08-11 20:31 | ふと・・・? | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm