人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらめき歌謡ライブ 10/15

昨日の晩は正直、歌謡コンを見るのが やっとで (^^;
早々にお風呂に入って 21時半には寝床に入って 22時半前には 寝てしまいました
本当は 「チーム・バチスタ…」 のドラマを 楽しみにしていたんですけど、
もう風邪薬が効いちゃって 効いちゃって!? 眠くて眠くて たまらない(笑)
昨日のブログも 眠い頭の中で 朦朧としながら書いていたのですが 大丈夫だったかな!?
きよ友さんからのメールも ちゃんと返したかすら ちょっと不安です…
そんな昨日でしたが、きよ友さんから 「きらめき歌謡ライブ」 に誘って頂きまして、
今日は 何とか 渋谷まで行くコトが出来ました!! ホントに有難い話ですね…
さて、今日ですが 昨晩 きよ友さんから 「朝のワイドショーチェックです!! 」 という連絡を受け
眠いながらも 早起きして チャペルに立つ!? 花婿きよしくんに逢えました
私も あそこにいるはずだったんだけどなぁ~(^^; 握手会もあったようで… くぅ~ (><)
場所は 千葉の舞浜のシェラトンのホテルのチャペルだったんですよね??
あのチャペルは、私が20歳の時 初めて友達の結婚式で言った教会だったなぁ~☆
舞浜のホテルは ほぼ全部のホテルを制覇しましたが (もちろん、お呼ばれで…)
この頃は 呼ばれるコトも トントなくなりましたね… 後は 私が行くだけかな!?
きよしくん、そう言えば ワイドショーで 「35歳までには…」 って言ってましたね~
きよしくんが35歳なら 私は?? なんて 複雑な思いで テレビを見ておりました(笑)

そして 今日は、ディナーショーの発売日でした☆
今日はもちろん 会社だったので、電話運が めっちゃ良い父に 頼んで出社しました
父ったら ナント5分で 電話を繋げてしまったようで…(^^; 予想外の良席が 取れちゃいました
父から電話があった時に 「 すぐに振り込めって言われたけど 詐欺かな!? 」 なんて言ってて
ちょっと笑えました 詐欺って… 自分で 電話してるのに!?!?
だけど まさかそんなに早く繋がると思ってなかったので それはそれで ちょっと困るかも!?
でも きよしくんの今年最後のデートが クリスマスイブになって 本当に良かったです☆

さてさて、その 【 きらめき歌謡ライブ 】 ですが 何度来ても 緊張します
あの距離に あのちっさいお部屋に きよしくんと一緒にいるコトが… (^^;
途中で きよしくんを 観てるだけで 何だか いっぱいいっぱいに なっちゃって(笑)
きよ友さんに ギブアップ宣言してました ダメだね~私ったら (^^;
皆さんのように あの距離で " きよしく~ん " って叫んでみたいです
いや… やっぱり出来ないんだろうなぁ~ 一生掛けても それだけは無理ですね!?
だって、ラジオだからか カメラがない分 きよしくんが 会場を 見回してくれるんですよね??
すっかり 目が合った錯覚で 手を降ってくれたような気がして だいぶクスリ 盛られました…

さて、今回は ゲストの方が少ないせいか きよしくん たくさん5曲も 歌ってくれましたね♪
『 きよしのズンドコ節 』 を 歌わない きらめき歌謡ライブ 私は初めて聴いたかも!?
最初は 黒のタキシード(金バラの時に着用)で
相変わらずの 『 星空の秋子 』 で 元気いっぱい にゃ~って 振り返ってました
きよしくんも 楽しげに笑ってて… イイ感じ!! コンサートさながらに 振りもしてました
また 『 玄海船歌 』 も まっすぐ前を向いて 凛としてて 良かったですし、
『 アカシアの雨… 』 は 私 初めて生で聴いたので、すごく得をしたようで 嬉しかったです
午前中まで 相当 具合が悪かったから、良いクスリに なりました!! ホントですよ!!
後半は 花婿姿のきよしくんで 『 面影の都 』 と 『 哀愁の湖 』 を 歌ってくれましたが、
どちらも フルコーラスで歌ってくれましたね~♪♪
新曲は分かるけど、『 面影の都 』 をフルコーラスで聴くのって…
ずいぶん久しぶりで 私ったら だいぶ興奮しました(笑)
また、ステージに出て来て 「喋って平気?」 みたいなジェスチャーしたり
こちらも見て 「内緒」 というような 指を1本立てて 口のトコに持って来てポーズをしたり…
そんな仕草を 近くで見られるだけでも すごく幸せでした

そして放送後は いつもの葛西アナの カラオケレッスン曲♪
もちろん 今回は 『 哀愁の湖 』 です 葛西アナ お上手で… 声が良いですもんね
一番を 歌い終わった後は やっぱりきよしくんが登場して みんなで 「愛してる…」 と歌いました
きよしくんが 会場の私たちに手を差し伸べて 「愛してる…」 と歌い みんなが 悲鳴で(^^;
最後に 葛西アナときよしくんが がっちり握手をして…
私たちも 会場を去る時に 葛西アナと握手して 帰って来ました
私にとっては 昨日 きよしくんに出来なかった握手が こんなカタチで 間接的に握手出来て、
ちょっぴり ウレシイ 握手会!? なのでした
Commented by yakko at 2008-10-16 15:06 x
kiyoさん、昨夜のラジオ番組のレポ有難うございました。
初めてラジオで生のきよしくんのライブを聞きましたが、生バンドの前で歌う場所とはどんな感じなんだろう?「誰ピカ」のスタジオのようなんだろうか?なんて思っていましたが、すごい密室的な感じだったんですね。大好きな曲ばかりが聴けてよかったです。ラジオからのきよしくんの生歌は耳に直接響き、とても新鮮に聞こえました。
機会があればまた聞きたいです。
Commented by ゆう at 2008-10-16 15:43 x
いつもいつも、羨ましい事ばかりですね、私達何がなんで?きよし君の回り、さっぱり分からずじまい、地方は、余り、置き去り(^^;それともきよし君、勉強不足?私達、あー情けないです。歌謡ライブ羨ましくて、ディナーシヨウにも行けず、いろいろな事教えて下さいね、きよし君の事なんでも\(^_^)/
Commented by さゆりん at 2008-10-16 17:49 x
こんばんは!kiyoさ~ん☆
きよし薬が、効いて、風邪の具合は、よくなって
よかったですね!(^^)!
きらめき~♪聴いてましたよ!kiyoさん、行かれてたのですね。
きよしくんと会場とですっごい盛り上がってるなって
聴いててわかりましたよ~きよしくん、たくさん、唄ってくれて、
哀愁もフルコーラスで、よかったですね!!!
あと、kiyoさん、ディナーショのチケのゲットも
よかったですね!私も来年こそは、行きたいと思います!
また、レポもよろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by kiyo4hm at 2008-10-17 21:28
> yakko さま
こんばんは☆ お返事が遅くなりまして すみませんでした。
ラジオのスタジオは 誰ピカよりも… どうだろ!? 誰ピカのスタジオに行ったコトがないので分かりませんが、ちょっとしたちっさいステージがあって パイプ椅子みたいなものに座っているって感じです。
200名位は入場出来ますが ふれあいパークよりは狭く感じますよ。
ラジオから聴く生ライブって 今はあまり聴かないから 新鮮ですよね!?
ラジオでも 生演奏だし、皆さんステージ衣装だし とても楽しいものですよ。
Commented by kiyo4hm at 2008-10-17 21:33
> ゆう さま
こんばんは☆ お返事が遅くなってしまって すみませんでした。
首都圏にいると きよしくんに逢えるチャンスは 確かに多いですね。
ホントに有難いなと思います。
私は それでも きよしくんのコトを知らない幸せもあるのかもしれないと… 身勝手に思われるでしょうが そんな風に思う日もあるんですよ。
私のブログで ゆうさんのお気持ちが少しでも 晴れてくれたら… と おこがましいですが 思ったりしてますよ。
Commented by kiyo4hm at 2008-10-17 21:37
> さゆりん さま
こんばんは☆ お返事遅くなりました。
大したレポではありませんが、読んで頂けたらウレシイです。
風邪もそうですが、きよしくんのおかげでだんだん元気にはなってきました。
私には 一番のクスリなのかもしれませんね(笑)
ディナーショーは 電話がかかっただけでも ラッキー☆ と思っていたので 嬉しかったです。
いつか 同じ空間で 同じ時間に 私とクリスマスケーキ食べましょうね!!
by kiyo4hm | 2008-10-15 23:52 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm