人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターライトステージ2008 氷川きよしディナーショー in 椿山荘

スターライトステージ2008 氷川きよしディナーショー in 椿山荘_e0027496_20435761.jpg Marry X'mas ☆
今日は クリスマスイヴですね~☆☆
私にとって、クリスマスは そんな大事な日でもないけど(笑)
今年は ちょっぴり特別な日でした
だってぇ~!? きよしくんと一緒に過ごすイヴだもんね(^-^)
きよしくんも きよ節で しっかり ディナーショーが楽しみだって
言ってくれてました いやん、一緒ぉ~(^^;
去年も 玄関からお迎えしてくれた クリスマスツリーは
今年も 健在で!! これって 本物のもみの樹なんですね~
やっぱり… ツリーって ムードあっていいですね
こんなおっきな樹に 飾り付けしたいもんです!?

スターライトステージ2008 氷川きよしディナーショー in 椿山荘_e0027496_20503628.jpgそんな今日でしたが、実は きよ節を聞く余裕は なく!?
家に帰って来てから 聞いたんですけど…
早めに 目白に来て、美容院で 髪の毛をセットしてもらってました
セットしてくれた美容師さんに ディナーショーに行くって言ったら
「 えっ!? ディナーショーに出るんですか?? 」 なんて聞かれました(笑)
正直に胸張って!! 「 氷川さんのディナーショーに 行くんです」 って
言ったら すごーく 羨ましがられました (^-^v ウレシイですね~
美容師さんも 今、注目している男性だって 言ってくれたよ きよしくん☆

そして、一緒に行くきよ友さんたちと 合流して… ひと足早めに かんぱーい!?
カラオケを2時間して 椿山荘に向かいました!!!!
椿山荘に着いて ちゃーんとオシャレもして!! 開場したのが 17時30分☆
何故か (…というか 大よそ予想はしてたけど(笑))
クリコン限定のペンライトも販売してました
全くねぇ~!? 限定じゃないじゃんねぇ~!?!?

スターライトステージ2008 氷川きよしディナーショー in 椿山荘_e0027496_2181998.jpg受付近くには きよしくんも お出迎え☆
この哀愁の湖のジャケ写、
かなり好きな私は これだけで テンション上がりました
…と言っても きよしくん本人並みの 大人気で (^^;
なかなか近づけなくって 大変でしたが、
でも ちゃーんと記念撮影は 出来ました!!
そう言えば、偶然 私が ブログの人だって 気付かれた方もいて!?
あれだけのヒントで 気付かれるなんて 少し 驚きましたが (^^;
でも お優しいお言葉 頂きまして、この場を借りまして
" どうも 有難うございました "
また 初めてお逢い出来た きよ友さんも 有難うございました
ステキな出逢い 感謝してます!! m(_ _)m

スターライトステージ2008 氷川きよしディナーショー in 椿山荘_e0027496_2121398.jpgさて、会場の中は 去年と違うところは…
クリスマスカードがあったトコかな!?
きよしくんの字じゃなかったのが
ちょっと残念だったな~とも 思ったけど、
そうそう 数日前に 送られて来てましたもんね
テーブルの上にある メニューにも きよしくんがいて、
改めて 「 きよしくんのディナーショーなんだ」 って実感
前回のような メニューな、
ゆかりの言葉 (博多とか) は なかったけど
フルコースのお食事 大変 美味しく頂きましたよ!!

さぁ~お食事も終わり デザートとコーヒーが運ばれてくると いつもの西さんの声!!
妙に 西さんの声が 親しい友人の声を聴いたように ほっと安心させてくれたりします (^^;
ナイフとフォークの持つ手を ペンライトに持ち替えて ( …と 西さん)
きよしくんの ディナーショーの始まりです♪♪
  ~ 相当、舞い上がっていたので 間違っていたらゴメンなさい ~

きよしくんったら、サンタクロースの格好で 登場です!! いやん、超カワイイ (笑)
フードを被って まるで Vol.3 の時の きよしくんみたいでした

♪ キヨシこの夜 ~Angel of Mine~

やられました (笑) 今年は 聴けないんだなぁ~(by クリコン)って思っていたので、
正直 すっごく 惚れグスリを てんこもりで やられました
ちょっと歌詞間違えちゃったりもしてたけど!? きよしくんも 舞い上がっちゃったんだよね!?

♪ Silent Night
♪ サンタが街にやってきた
♪ もろびと こぞりて
♪ White X'mas

きよしくん、イヴに 私たちファンと一緒に過ごすコトが出来て ウレシイって言ってくれました
街は カップルばっかりだもんね~ きよしくんも 車から いっぱいカップルを見たそうです
この前、カウントダウンテレビを 見ていたら、
「クリスマスに聞きたい曲に 自分の (KIYOSHIの) きよしこの夜が入っていて
 すごく 嬉しかったです」 って 言ってました
クリスマスになると 聴きたくなるなんて ホントウレシイでしょうね~
私も 12月になると、何度も何度も クリコンのDVDを 観ます!!
特にすきなのは Vol.4 ですね~ あれが 一番 クリスマスっぽいんだもん!!
だから、今年のクリスマスソング すごく嬉しかった♪♪ 最高のクリスマスプレゼントでした☆
だけど、英語の歌詞が めちゃくちゃだったようで (^^;
外国から来た人がいたら ゴメンなさいって 言ってました
きよしくんは どんな時も正直なんだから~ 私なんて 全然分からなかったよ (^^;
White Xmasは、きよしくん 椅子に座っての熱唱でした☆
これもまた… クリスマスムードたっぷりでしたね~

その後は、マントを脱いで ベストヒット歌謡祭の衣装 (白)で、

♪ 哀愁の湖

また、黒のスーツ (クリコンの) に着替えて、

♪ 上海エトランゼ
♪ 風来抄

風来抄のあの ポーズ、分かっていても カッコ良くって (心の中で)悲鳴が出ますね~
さて ようやくの西さんとのMCでしたけど、
昨日、きよしくんったら スタッフの皆さんに Xmasケーキ (カヌレ) を作ったんだそうです
カヌレって知ってますか?? 私は うる覚え (笑)
きよしくんが 東京に上京してバイトをしていた19歳の頃、
ちょうど カヌレというのが流行っていて でも当時は高くって (1個300円位??)
1個だけ 買った想い出が あるそうです
で、時が経ち… きよしくん 自分で作ってみようと 思ったそうで ( ← ここがエライ!!)
銅の型で (笑) レシピを調べて 作ったら 結構美味しかったんだそうですよ
私も 食べてみたいなぁ~ きよしくんのカヌレ…
きよしくんも 「 皆さんにも 是非 食べて貰いたいですねぇ~」 って言ったら、
西さんが 「 じゃー今度、800個くらい 作って貰わなきゃ!! 」 なんて言ってました
それは あまりにも 大変だもんね… しょうがない…
きよしくんが てんてこまいで 眠れなくなっちゃうから、素直に 諦めるコトにします(笑)

♪ 涙の酒
♪ 夕焼けとんび
♪ さよなら故郷さん

そして、来ました!! 着ました!! 日本有線大賞で 着用した 赤紫のスーツ☆

♪ きよしのソーラン節
♪ きよしのズンドコ節

この衣装は 数ヶ月前から 何人もの スタイリストさんが 作って下さるのだそうで、
襟元の キラキラが 宝石みたいで!? 飴ちゃんみたいで!?
きよしくんったら、キレイなので ついつい触ってしまうんだそうです
そして、手垢が付くから 止めて下さいって 言われちゃうって言ってました
うーん… 私も 触ってみたいですね~ というか、飴ちゃんなら 舐めたら 美味しそう!?
この衣装を着た時に、「これは 皆さんには お初の披露です!? 」 なんても言ってましたが、
「 衣装は 僕にとっては鎧。 歌を歌うというのは 戦いですからね。」 って言ってました
衣装は ステキなキレイな鎧だけど、きよしくんを ずっと守ってくれる鎧も 必要ですよね!?
私たちが きよしくんを たくさんの困難から 守る側の鎧になれたらいいのになぁ☆
なんて おこがましいけど思いました  そしたら どんな戦いも 心強いでしょーしね!?

また、紅白歌合戦で 「きよしのズンドコ節」 を歌うに あたって、
この暗い ご時世だから… アレの歌が多いから… きよしくんの ズンドコ節のような
みんなが 元気で 明るくなるような歌を 歌うコトが 大事なんじゃないか!?
「 西の空見て 呼んでみる 遠く優しいお母さん 」 のような 良い歌詞を かみ締めながら、
みんなの心に 歌の歌詞が 届くように 心を込めて 歌ってくれるんだそうです
高田先生のラジオの時も 言っていたコトですが、
私たちが思っているような きよしくんの思い入れの強い故郷の 【 玄海船歌 】 を
歌わせてあげたいっていう気持ちは きよしくんだって よーく分かっていると 思うし、
だから 今日みたいに話してくれたのだと 思うけど、
私たちが思っているより きよしくんは 吹っ切れてるのかな…
自分が 大晦日に みんなに向けて (きよしくん曰く 全世界の人) 幸せになるためだったら
どんな楽曲だって きよしくんは 一点の曇りもなく 歌ってくれるのだと思います
きよしくんの願いは、全世界の人たちの幸せですもんね☆
今日は つくづく そう思いながら、きよしくんの言葉を 聞いていました
子供から大人、お年寄りまで 一緒に歌える歌を 歌える歌手って 他にいないですもんね!!
私も きよしくんが 第2のデビュー曲だと思っている 【 きよしのズンドコ節 】 に
元気いっぱいに きよしコールを送って 明るい年越しを迎えたいって思います!!

♪ 玄海船歌

今日の " オッショイ!! " も 元気になる " オッショイ!! " でした P(^-^)q

ラストは、白の着物と 黄土色の袴姿で、

♪ 箱根八里の半次郎
♪ 白雲の城
♪ 一剣
イントロで 雷が鳴った時は、鳥肌が立ちました!! 白雲の城、やっぱり好きだなぁ~♪
オシャレした時は マスカラが取れちゃうんで 困りもんですけど、
私にとっては 一番の歌のプレゼントだったかもなぁ~

そして、きよしくん 精神年齢は60歳くらいだから (笑)
だんだん その年に近づいてきた気がするって言ってました… 今、いくつだよ!?
前は 本当の自分と 氷川きよしが どんどん離れてしまって、
氷川きよしという名前ばかりが 上に行き過ぎてしまって 自分が 自分なんだけど
追いつかないって思ったコトもあったけど 今はようやく氷川きよしが 自分になってきた!!
ってそんなコトも 言ってました  ようやく 自我の確立が出来てきたというコトかな!?
今までのきよしくんで!! その じいちゃんっぽいきよしくんのままで!!
これからも 生きて行って欲しいなって思います 今のきよしくんが 一番好きだもの…

また、きよしくんが 長く歌っていくコトが 信頼に繋がっていくと思うって言ってましたが、
ホントに その通りだと思いますよ…
私だって 長く働いて来ました (笑) 長く続けるってコト、思っているよりも 大変です!!
一時の荒波に 動揺していては 長く続けていくなんてコトは 出来ないと思っているし、
言葉は 乱暴かもしれないけれど " 長く続けたもん勝ち " だって そう思ってます
きよしくんには 息の長い歌手で いて欲しい!!
私は 大きな冠なんか きよしくんの頭に乗せなくても それで歌の道を走っていくのが
辛くなるのなら、むしろ 必要ないって思ってます
とにかく ずっと 力強く 大地を蹴って 走り続ける きよしくんを見守って行きたいです

そんなコトを思いながら、家路に着いた 2008年のクリスマスイヴでした☆☆☆
Commented by yakko at 2008-12-26 17:16 x
☆大ニュースです!!
 紅白の大トリにきよしくんが決まったそうです。
 これで曲目が「ズンドコ節」も納得できますね。思ったとおりに
皆で盛り上がりそうですね。バンザ~イ!!
「ディナーショー」のレポ、本当にありがとうございました。
写真付きで行った気分も味わえて嬉しかったです。


  
Commented by kiyo4hm at 2008-12-26 21:07
> yakko さま
こんばんは☆ ホント、大ニュースで!! ウレシイニュースが 届きましたね。
今年最後に聴くのが、きよしくんの歌だなんて すっごく幸せぇ~☆
みんなで 明るく盛り上がって 年を越せそうです。
ディナーショーは、ちょっぴりしか写真を載せられなくて ゴメンなさい。
何しろ 私が映っちゃってるもんで…(笑) 雰囲気、伝わってくれたら嬉しいです。
by kiyo4hm | 2008-12-24 23:59 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm