人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金もいらなきゃ 名もいらぬ

はぁ~ 今日はもう木曜日なんですね~
一回も 仕事に行ってないのに、週末を迎えるなんて 何か… 申し訳ないです
食べては寝て、そして きよしくんを観て、そしてまた食べて・・なんて 贅沢な1日でしょう (^^;
元々 貧乏性の私なので、こうして平日に 仕事もせずに 家にいるっていうコト自体が
もう 耐え難い 気持ちになるので、明日は 出来るだけ 会社に行きます!!
1日行って そして 土日はまた ゆっくりお休みしていることにしようと 思います
でも、数日ぶりに お風呂に入るコトが出来て 本当に 健康の有難みを 感じました
普段 当たり前に入っているお風呂も 入られないと こんなに辛いものなんですよね~
寝込んでみて、改めて いろんな感謝の気持ちを思い出すコトもあるものですね…

さて、だけど 私だって ただ1日ぼんやり きよしくんを観ていた訳ではありませんよ(笑)
ちゃんと 黒あめのCMも 録画するコトが出来たし、部屋 (きよしくんモノ ) の整理もしました
あの黒あめのCMに出演してる方… どなたでしょう!?
沖縄の地元の方なんでしょうかね!?  あの役 私もやりたかった (笑) でも無理よね~
きよしくんのお顔は 前と同じに見えるので、一緒に撮ったものなのでしょうけど、
まさか パート2が あるなんて思ってもみなかったです なかなか今回もインパクト大ですね!!

そして、生での きよし節も聴けました♪
今日は カップリング曲の 【 望郷の月 】 が かかりましたぁ~♪
望郷の月は、きよしくんにとって 等身大の曲だって 言ってました
故郷に帰りたいけど 自分がもっと大きくなるまで 夢を叶えるまでは 故郷には帰らない!!
という主人公と 自分が 重なるのでしょうね…
曲調としては きよしくんが言うように、演歌というより 歌謡曲っぽい感じが しますね
「夕顔の女」 と 「 北愁 」 を足して 2で割ったような!? 感じでしょうか…
早く!! 新曲を 手にしたいですねぇ~ やっぱり 初回限定盤だけでも 予約しようかな~
2/3の中野で 通常盤を買えばいいの!?!? うーん、悩みますね…

さぁ~今日から、きよこの☆ → BS日本のうた → 歌謡コン って きよしくんが出演しますね☆
テレビだけでも きよしくんに 早く逢いたいなぁ~☆
今回は 歌謡コンは 当たらなかったみたいだし… 何で ハズレたんだろ!?!? (^^;
まぁ~そういうコトも ありますね  諦めて テレビの前で 待ってますよん♪
Commented by yakko at 2009-01-16 18:01 x
お久しぶりです。
体調壊されてた様ですが無理をなさらないようにね。
テレビ初の「霧笛」はしっくり大人の雰囲気でうっとりでした。
「ロッククライミング」は意外と素質がありそうですね。びっくりでした!最近の「きよ夜」ゲストはステキな方が多いですね。私たちにもいい刺激です。新曲も楽しみですがちょっと疑問!10周年記念曲がどうして「浪曲」?と思うのは私だけですか?
Commented by 哀愁 at 2009-01-16 18:40 x
お風邪の方はよくなられたようでよかったですね。昨日のきよしくんのロッククライミングにはホントにびっくりです。あんな特技があったなんて。「浪曲一代」楽しみです。早くフルで聴きたいですね。東天晴さんという実在のかたがモデルだそうですが、長良会長のお父様だそうです。波乱万丈の人生を送ってこられた会長さんの深い思いもあっての記念曲なんでしょうね。
Commented at 2009-01-16 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2009-01-16 21:28
> yakko さま
こんばんは☆ お久しぶりです!! ご心配頂き 有難うございます。
「霧笛」 ホントに大人の雰囲気でした。 すっごく好きです(笑)
きよこのにいらっしゃるゲストの方は、本当にステキですね。
女性として とっても輝いていらっしゃって… 私も 見習わなくっちゃ!!
新曲が浪曲!? そうですね、言われればそうかもしれませんが。
でも 歌えば歌うほど初心に戻れるって きよしくんも言っていたので、歌の題材としては 良いものなのでしょうね。
Commented by kiyo4hm at 2009-01-16 21:31
> 哀愁 さま
こんばんは☆ ご心配頂きまして 有難うございました。
きよしくんのロッククライミング 身軽な感じでカッコ良かったです。
元々 きよしくんは運動神経があるんじゃないかなぁ~って 私は思っているんですけど、私だけがそう思っていたのかもしれませんね。
東天晴さんがモデルだというのは聞いたコトがありますが、長良会長のお父様なんですか!?
東天晴さんって 「浅草パラダイス」 の作曲された東天晴さんと同一人物ですか!?

Commented by kiyo4hm at 2009-01-16 21:34
> Commented 3 さま
こんばんは!!
ホント、私のコト そんなに心配してくださって ウレシイです。
絶対に無理はしません!! 無理しない宣言します!!
だって これ以上心配させては 申し訳ないですもんね。
週末は ゆーっくり過ごしますから、安心して下さいね。
Commented by 哀愁 at 2009-01-17 07:53 x
なんか 会長さん自身も年少のころ浪曲師を目指されたこともあったそうですが断念されたそうです。パラダイスを作曲された方は状況から会長さんではないかとも想像してしまいますがさだかではありません。どうでしょうか? 
Commented by kiyo4hm at 2009-01-17 18:47
> 哀愁 さま
そうですか~。
うちの父も 小さい頃なりたかったのは、浪曲師だったみたいで (全く 関係ないですけど) そういう事情もあるんでしょうね。
浅草パラダイスの作曲された方は、前にも そんな噂を聴いたコトがあります。
まぁ~ 会長だったとしても 公表していないのなら、どなたもいいですかね!? 良い歌だったら… それでいいのかな☆
by kiyo4hm | 2009-01-15 18:50 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm