人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサート2009 中野サンプラザ(2)

今日は、朝から本屋で 『女性自身』 のきよしくんの特集写真に 悲鳴を上げそうになり
ランチタイムには 学生時代の友達からの 「 明日のいいとも、きよしだよ 」 のメールに
携帯を落としそうになるくらいに動揺し、そして 夜には 再び 中野のコンサート会場へ…
何だか きよしくんを思うコトが 仕事みたいに なってました (^^;
実際に、1日1枚図面を書くっていう私が自分に課しているノルマも 達成出来ず、
ちょっと落ち込んだりして… いや、別に 人に迷惑かけている訳ではないんですけれど、
どんだけ きよしくんに溺れているんだよ!! 私…っていう 自己嫌悪です
それでも、やっぱり気持ちは止められない!! まぁ~一つの病気みたいなものですね
誰か 少し軽くなるクスリ 貰えませんでしょうか??

さて、昨日のコンサートでは 母も一緒だったし 久しぶりに逢うきよ友さんたちに逢ったり
それに マスコミ関係の方々がいたりして、正直 ペースが全くつかめないままの 初日コンでした
きよしくんに逢っているのに 逢ってない!? みたいな感じで、
実際逢って うっとり歌に聞き惚れていたんですけどね~ なんか 不思議な感覚でした
でも 今日は ようやく ちゃんとコンサートに来た!! っていう実感が湧いてきて、
自分のペースで コンサートを楽しめたって感じで 席が後ろっていうのも 良かったのかな(笑)

昨日のブログで 書けなかったコトなどを 混ぜて書かせて頂くと、
今年は ずっとコンサートにはあった " ふれあいコーナー " がどうやら ないようでして
昨日は ちょっとイベント的なコンサートだから ないのかなって思っていたのですが、
今日もなかったところを見ると 今年は このまま ない方向で行くのでしょうか!?
ちょっと寂しいような… うーん… 歌を聴けるのは嬉しいんだけど!? ちょっと複雑です
それと、ピュアリバーのメンバーがだいぶ(4人) 変わったコトです
ドラムの大ちゃんや トロンボーンの友さんがいなくなって… だいぶ寂しくなりました
これから新しい人たちと またステキなステージを作って行くのでしょうから いいんですけどね
そして、舞台の階段も 前より曲線を描くようなものでして、
向かって右に座ると ちょっと観にくいような気がしました 前も そうだったかな!?
ライトも 10周年バージョンなのか?? いろんなところで あのロゴマークの灯りが灯るので、
見つけられたりすると 楽しいかも しれませんね

…で、肝心のきよしくんですが 今日も やっぱり元気いっぱいで!!
若干 お口が回らなくて もにょもにょ言っている時もありましたが (笑) これがまた 可愛いし!?
私は夜だけ逢いに行きましたけど、昼と夜の間に ちょっと目を閉じて 休んで ( うたた寝? )
だから 滑舌が悪くなったのかなぁ~って言ってました
「もっと」 を 「もっちょ」 って言っちゃってたのは、可愛かったなぁ~
西さんに 散々 「もっちょ、頑張ってね」 って からかわれていましたけどね (^^;
その滑舌の話から、チャレンジステージの時にも 滑舌が悪い、舌が長いって話したと言って
「舌とか べーって出して… お行儀 悪かったですよね~」 って反省してました
でも出して下さいって言ったのは 西さんでしたしね~ってコトで 西さんも 謝ってました
中野コンらしい チャレンジステージの思い出話は まだまだあって、
最初は 全然喋られなくって 演出家の方が書いた台本が あったそうですね
今も きよしくんも西さんも 大切に その台本を 保管しているそうです
その台本にいっぱい書き込んで…
半次郎の振りとかも 大きくしなさいって言われたから すごくオーバーリアクションで踊り、
後で 自分の映像を見ていて 恥ずかしくなったって言ってました
その時 着用したあの白いバラの付いた衣装を 昨日に引き続き 着てみてましたが、
何故か 自分の上着を クンクン匂いを嗅ぎ出して 「 匂わないです!! 」 って言ってました
でも、この衣装にも 中野サンプラザの舞台にも 汗と涙が沁み込んでいるって言ってました
そうだよねぇ~ 嬉しさも辛さも ぜーんぶ受け止めてくれたステージなんですもんね
こうして 舞台に立つたびに 思い出せるって ある意味 幸せなコトだと思いますよ…

きよしくんは、そんな風に 思い出を すごく大切にする人!! これからも ずっとそうだろうから、
そういう思い出を思い出す時間も 必要だって 言ってました
お祖父ちゃんのコトや お祖母ちゃんのコトも しっかり覚えているんだもんね
私も きよしくんみたいに、絶対に思い出を忘れないように したいなぁって思います
こうして ブログを書いていると、ふと忘れそうになった思い出を 蘇らせてくれる時があります
だから… 私は こうも書くのかもしれませんね
たまに 自分の書いた文章を読んで、改めて その時の感情を思い出したりもしています…

また、今日は 「 同じ時代に一緒に こうして皆さんと一緒に生きていけるってすごい!! 」
って 何度も 嬉しそうに言ってました その話している姿を マジマジと西さんが見ていて、
「ファンの皆さんの前では もう~自然体で…。全てを さらけ出しちゃうんですね~」と言って
きよしくんも コンサートでは一番 自然体でいられるって言ってました
私もよく思いますけど、ちょっと時代が違えば 出逢えなかったコトや人ってたくさんあって、
こうして出逢えるって やっぱり縁とか運命とかを 感じますよね~
同じ会場で あんなにたくさんの人がいても、知り合って いつも逢えるきよ友さんもいれば、
いつも一緒の場所と時間を過ごしていても すれ違ってしまう人たちもいて…
あれだけたくさんの歌手の方がいるのに、何故か きよしくんの歌だけに 魂を奪われるのか…
これもみーんな めぐり逢えた奇跡なのかもしれませんね☆

そして、今日は 昨日とは 別バージョンの着物と袴で (クリコンの時の) 新曲を歌ってくれました
私も 新曲は、コンサート会場で初回限定版を 購入しましたけど… 純粋に売れると良いなぁ~
たくさんの人の心に 届くといいなぁ~って 心から思いました
ラストは、昨日の夜のように きよしくんの目に涙は ありませんでしたけど、
また たくさん 感動の涙を ( あんまり泣いて欲しくもないけど…笑 ) 流して欲しいですね
by kiyo4hm | 2009-02-03 23:59 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm