人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族で選ぶ にっぽんの歌

今日は またまた渋谷へ… いつもの渋谷で きよしくんに 逢いに 行ってきました
今週の公開録画で 一番観たかったのが この 【 家族で選ぶ にっぽんの歌 】
だって、大好きな秋川さんや 北島さんも 出演されるし…
きよしくん目当て ではあるけど (^^; そればかりでは ないですもんね!?
実際 今日の放送内容も すごく楽しかったです!! やっぱり 歌っていいなぁ~

…で、放送内容ですが 24日に 放送予定となっておりますので、
ご覧になりたい方のみ クリック願います!!



番組の冒頭は、北島さんの 【 まつり 】 から スタート!!
私 やっぱり 【 まつり 】 という歌が 大好きです!! テンション上がりますよね~
北島さん、いかにも 金運が上がりそうな (笑) 黄色の着物で 登場です
途中から、出演者の方々が 全員 ステージに出て来られて、
我らの きよしくんも ほぼ中央で ブルーの レコ大の時の 衣装で 登場しました
誰よりも 衣装も 表情も (^^; キラキラ輝く きよしくんに見えました☆

そしてすぐに 【 きよしのズンドコ節 】 を 歌ってくれました
いつもより ちょっぴり少なめの ペンライト ( …に 見えただけかも?? ) でしたが、
きよしくん 元気に 歌ってました♪ カメラ目線も バッチリ!? テレビが 楽しみ☆
それから、他の歌手の方々の 歌が 続きました

私は 渡辺美里さんの 【 my Revolution 】 や
大事MAN ブラザーズオーケストラさんの 【 それが大事 】、岩崎良美さんの 【 タッチ 】 が
すごーく 懐かしくって~ 思わず 一緒に 口ずさんでました
どの歌も 私には 語り切れない 青春の 甘酸っぱい 思い出がありますよ…
語れば 一晩では 足りませんから (笑) 今日は この辺に しときましょうかね~
そして、その後には 【 憧れのハワイ航路 】 を 真っ白のいつもの スーツで、
続いて マナカナちゃんと しょこたんと 一緒に 【 いつでも夢を 】 を 歌いました
きよしくんが 他の歌手の方と歌うのは 別に珍しくは ないけれど、
若い女性に 囲まれて歌うのは 案外 珍しいかもしれませんね~
きよしくんが カッコ良い 兄貴って感じに見えました
それにしても 女性と 同じキーで歌うのは やはり 凄いなぁ~と 思いますね
さすが、きよしくん!! どんな歌も 歌いこなせるんだからぁ~
そして、番組のラストは 北島さんの 【 帰ろかな 】 で 出演者全員が揃って 終わりました
きよしくんも 黒のタキシードに着替えて… 黒もやっぱり ステキ☆
【 帰ろかな 】 は きよこので 北島さんと一緒に きよしくんも歌いましたよね~
すごく緊張したお顔で、ガラスの上?? みたいなトコで 歌っていた姿 思い出します…

こうして、昔からの歌を 披露される歌番組やコンサートを 見に行く度に、
こんな風に 昔から親しまれている歌を 楽しむコトが出来るのは、
元々 私が ちっさい頃から 歌が好き☆ というのもあるけど
すごーく きよしくんに 影響された部分が 大きいような 気がします!!
きよしくんを通じて 歌の楽しみ方を 教えて貰ったような…
きよしくんが歌ってくれたから いっぱい歌も 覚えるコトが出来ました!!
ホントに それって 嬉しいコトだと思います

…というコトで、今週の土曜日も この渋谷のNHKホールに 行く予定でーす♪
きよしくーん!! また、良い歌 聴かせてね~♪
Commented by お散歩さん at 2009-03-06 07:59 x
kiyo さん おはようございます。
<家族で選ぶ日本の歌>レポートありがとうございます。
放送が楽しみです。もう木曜夜に放送が無くて、寂し~くしている
自分が想像されますんで・・・
昨夜の<きよこの>いつもよりカッ!!(コワ!)と眼を見開いて見ました。45分間が短かったですね。
過去の思いでの曲流すだけじゃなかったし、始まってすぐの曲からカウンターパンチ受けました。ベッキーちゃんの一日前のバースデイ
を祝う、その為の曲?をグッチさんときよし君が・・・
本当のファミリーの様でしたね。ベッキーちゃん大きな瞳ウルウルでした。そして最後の<浪曲一代>貫禄十分で・・
ポップス歌うきよし君とまるで別人のようでした。
そこが魅力なのですね。
これからはどこで【ポップスきよし】に逢えるのかなぁ・・・
Commented by yakko at 2009-03-06 17:32 x
こんにちは~☆
昨夜の「きよこ」は本当に贅沢が濃縮された45分でもう蕩けてしまいそうでしたね。来週はいよいよオーラス、思いっきり泣かせていただきます。
Commented by kiyo4hm at 2009-03-06 23:00
> お散歩 さま
こんばんは☆ 今日は 昨日のきよこのを流しながら このブログを書いています。
冒頭の 「万里の河」 ステキでしたね~♪
この曲は 私が引っ越したばかりの頃、幼馴染みの友達が 大好きだと 文通に書いてきた曲だったなぁ… と懐かしく思いました。
それにしても… きよしくん、ホントにたくさん歌いましたよね!?
でも やっぱり!! 演歌を いっぱーい歌って欲しいなぁ~ だって きよしくんの演歌が 一番大好きですもん!!
きっと ポップスのきよしくんにも いつか逢える日が来ますよ☆ きっとね☆
Commented by kiyo4hm at 2009-03-06 23:03
> yakko さま
こんばんは☆
きよこの、本当に 終わっちゃうんだなぁ… って 寂しくなりますね。
きよこのできよしくんが歌っているところは もう~何十回もDVDで観ているから (笑)目に焼きついているくらいですけど、こうやって改めて観ると 新たな発見も あったりしますね。
来週で もう終わりなんですね… ホントに 寂しい…。
by kiyo4hm | 2009-03-05 23:35 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm