人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の中でも 淋しげに

今日は、きよ友さんと 何故か どこぞの城を くノ一姿になって、
階段の手すり??を すごい勢いで きよし殿様を助けに行くべく 駆け上がり
勢い余って 足を滑らせて " あぁ~ " と…
落ちていくところで 目が 覚めました (笑)
夢だったというのに、何だか 体が 痛いというか!? お腹が痛くって (><)
完全療養の1日を 過ごしました  何なんだ!?!?
でも、明日からは 送別会や期末会… 仕事も 立て込んでいるので、
ゆっくり お休みしろっていう 暗示だったのかもしれません
それにしても変な夢でした (^^; 私の前世は 忍者なのか??

こんな天気悪い日も きよしくんは 夕張で お仕事ですね…
北海道は まだ寒いのでしょうね~ 雪 降っているのかな??
夕張といえば メロンを すぐに思い出しますが、
きよしのソーラン節の " もぎたてリンゴ " というところは、
最初は 北海道に ちなんで " もぎたてメロン " だったと 前に言ってました
松井先生の 遊び心のある歌詞 もう 聞けないと思うと やっぱり悲しいです
ふと そんなコトを思い出しては 切なく思います

話は 変わりますが、今日は 「 東京マラソン2009 」 が 行われていましたね~
テレビで 中継しておりましたが、あんまり 興味がなくってねぇ~ (^^; 
それに 近頃 日本中が 熱狂している WBC にも ほとんど… というか 全く!?
正直なところ 興味が沸かなくて… 日本人として どうなのよ?? って感じらしいです
この前、それを言ったら 友達に 「 そんな人 いるんだ?? 」 と 珍人扱いでした
そう、その友達が 私のポーチについているキーホルダーを見て
夢の中でも 淋しげに_e0027496_1595894.jpg「 何これ?? " 天 " って 何の意味?? 」 って聞くので
「 これは 天じゃなくて " HK " だよ!! 」
「 どう観たって " 天 " だって~」 と 喧嘩を 売るので
「 天って… たけちゃん(北山) の愛猫じゃーないんだから 」
という 私の演歌マニアネタで 勝負を 決めてやりました(笑)
見方によって、そんな風にも 見えるもんなんですね~

さて、今日は 『 お宝名場面アワード2009春 』 と いつもの 『 旅の香り 』
どちらも 再放送の ふたたびきよしくん☆ でしたけど~
テレビを付けたら きよしくんが出るって言うのが 何か嬉しかったです
それに ちょっとだけだけど、きよしくんの予告も 観られたしね!!
あぁ それでも・・ 今のきよしくんにもっと 逢いたかったなぁ~
ユーミンが歌った 【 魔法の鏡 】 があったら いいのに☆ と…
おとめチックに 思ったりする 今日この頃です (^^;
Commented by お散歩 at 2009-03-22 20:11 x
kiyoさん 今晩は。
思わず読みながら笑っちゃいました。主人チラッと私を見ておりました。私も黒装束着て仲間に入って、殿を助けたかった~(笑)
天も・・きよファン以外の人には無理もないかな。
のんびりとお気楽ムードでETC我が愛車にもと思ってカーショップに午前中行きました。在庫無し!「150人予約入ってます。」って
町中探して、ようやく残り6個と言うお店で1時間半待って契約にこぎ着けました。何と取り付け作業は4月中旬。いやはや・・・
でも、きよこのDVDを待つ月数に比べれば、なんのその~。
相変わらずきよし君、徹子さんに叱られているようで。
仕方ないわよね~徹子さんは、徹子さんなんだし・・・
Commented by 里奈 at 2009-03-22 22:25 x
こんばんは☆

今日はテレ朝さんで懐かしいきよしくん見れましたね。
今度の変装が楽しみです。
あの巨乳、黒柳さんですよね?
きよしくんアレ見てたのかなあ(笑)

『HK』はきよしくん自身が考えたそうですね。
以前何かの雑誌で「こっちから見ると『天』になるんですよぉ!」って
自信満々に話してるの読みました。
お友達が『天』に見えたのはきよしくんの思惑通り?(笑)
でも基本は『HK』ですよね。
Commented by 哀愁 at 2009-03-23 18:33 x
今晩は。かわいいキーホルダーですね。オフィシャルグッズじゃないですよね。私も、たまに非公認グッズ買ってしまいます、だってなぜかオフィシャルより可愛いのがあるんだもの。
Commented by kiyo4hm at 2009-03-23 21:31
> お散歩 さま
こんばんは~☆
では、今度は 一緒に きよし殿を助けに行きましょ~。 私、ドン臭いですけど(笑)
ETC 込み合っているようですね~。
実は うちの彼も、在庫がなくって 入荷も未定だって言われたそうです。
あーん… G.Wは 長野に行くのになぁ~。 まぁ しょうがないですけどね。
旅香の変装旅行?? 放送が 楽しみですね。 あのシリーズ 大好きです!!

Commented by kiyo4hm at 2009-03-23 21:40
> 里奈 さま
こんばんは~☆
私も 再放送観ました。
何度観ても あのきよしくんお爺ちゃん 可愛いですよね~
あの巨乳 (笑) あういう変装なら、私もしてみたい (^^;
きよしくんも この変装旅行は 楽しんでいるようだから、こちらも放送が ホント楽しみ!!

それと、『HK』が『天』 に見えるなんて 友達に言われるまで 気が付きませんでした。
そっか!? 思惑通りなんですね。 自信満々で言うトコが またカワイイ!!
でもやっぱり 私には 『HK』 にしか見れないなぁ~(^▽^)
Commented by kiyo4hm at 2009-03-23 21:44
> 哀愁 さま
こんばんは~☆
このキーホルダー、実は 公式グッズなんですよ (笑)
新しいピンクの☆のペンライトについているキーホルダーなんです。
ペンライトに付けて!! っていうモノなんでしょうけど、重くって とてもじゃないけど 付けては振れませんけどね。
Commented by 哀愁 at 2009-03-24 07:51 x
そうですか、新しいぺンライトのですか。私のはまだ古い星型なのでこわれるまでは、お目にかかれませんね。古いのについているきよしくんマスコット人形は時々携帯につけてます。
Commented by kiyo4hm at 2009-03-24 23:26
> 哀愁 さま
哀愁さんは きっと大切に ペンライトをお使いなんですね…。
私は 使い方が荒いのか!? よく 壊れてしまいます。
おっちょこちょいだから すぐに落としてしまうんですよ~。 だから いつも新しいのを 使っているみたいな感じです (^_^;
きよしくんマスコット人形も 何人にもなっちゃって…。 どうしましょって思ってます。
by kiyo4hm | 2009-03-22 19:32 | ふと・・・? | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm