人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えりゃ~広がる 人生が

3月も終わりですね~
今日は 昨日に引き続き バタバタした1日でしたが 無事 新年度を 迎えられそうです
そして ようやく仕事も終わり、期末会兼送別会がありました
飲み会になると決まって 私のきよしくんファンだという話が お約束のように出るのですが
昨日も いつものように 「 どこが 好きなんですか?? 」 なーんて聞かれてました (^^;
そのお酒の席で 初めてお話する方が いたのですが、
たまたま 私がきよしくんのファンだという話を聞いていて、
「 ○○さんは 演歌の氷川さんのファンなの??
 僕の兄弟は 演歌の歌を編曲している ○○って 言うんだけど 知ってる?? 」 って
言うじゃーありませんか!?!?
ここでは その方の名前は書けませんが、私も知っている 超有名な方でした
教えて頂いた話では、編曲家の先生とは 作曲家の先生が書いた音符に、
生命を吹き込むのが 編曲家なのだそうで、どんな楽器で どんな風に演奏するかとか
そういう細かいところを 頭で考えるのが 役割なのだそうです
そして、昨日は 演歌の話や、歌謡雑誌の話で 大いに 盛り上がりました (^^;
いやぁ~ 灯台元暗し!? とは よく言ったものですね…

さて、そんなこんなで 結構 遅くの帰宅になってしまいましたが、
帰って来てから きよ節は ちゃーんと 聴きました
何たって 昨日 きよしくんのお声を 聴いてなかったので 脱声状態で (笑)
そう!! 今日で きよ節も 放送開始から丸1年が経ったんだそうです
きよしくんが 「 番組に 入れて頂いて… 」 と 言えば、
寺島さんが 「 いえいえ~ こちらこそ きよ友に入れて頂いて… 」 と 言ってて、
寺島さんと お互いに 挨拶しあうトコなんか すごく和気藹々としてました
イイ感じの2人です!! これからも 1日でも長く 放送して欲しいものですね
そして、きよ句会の句も ちゃんと読んで ました
ランドセルの話とか… 世代が違うとは思えないほど 息がピッタリな2人でした☆
by kiyo4hm | 2009-03-31 23:59 | ふと・・・? | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm