人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられない 旅の空

今日は、長野から 直行で会社へ…
正直 夢のような楽しい時間から 一気に 現実に戻された感じ (^^;
まぁ~ しょうがないんですけどね~
だけど、新幹線の車窓から 徐々に 東京の街に近づくにつれ
桜のピンクの色づいていて それが すごく綺麗で テンションが上がりました!!
何だか 桜が 私を迎えてくれているみたいに 感じちゃったんだもーん!!
だから 今週も 元気いっぱいに 働きます (^^ゝ

さて… 長野では 朝晩は まだ肌寒く、まだ桜は 咲いてなかったようでしたが、
長野は 今は 『 善光寺のご開帳 』 で 盛り上がっているようでした
実際、私も ネットやパンフレットを観ていて
「 これは 絶対に コンサートに行く前に お参りに行かなくては!! 」 って思っていました
9時前に 長野駅に到着し、ホテルに 荷物を預けて、善光寺に着いたのが 10時前
それなのに… すでに すごーい混み合っていて ちょっとびっくり!!
忘れられない 旅の空_e0027496_21481059.jpgでも!!
やはり 7年に1度の ご開帳は 何が何でも!?
回向柱に触れると 前立本尊様との縁も
繋がれるとのコトでしたので、
10時前でも 長蛇の列が 出来てましたが、
しっかり並んで 触れて来ました
そして 前立本尊さまにも 近くで拝むコトが出来ました
どちらも 本当に 何十分も 並びましたけど、
並んで 触れた仏様には 有難さも ひとしおでした
これで 良いコトがあると いいんですけどね~☆

そして、私の目標でありました
八幡屋礒五郎の ご開帳バージョンの七味も
忘れられない 旅の空_e0027496_21575755.jpgつるやさんの 酒饅頭も ゲット出来ました
そして、信州そばも 食べるコトが 出来ました
おやきも… 野沢菜と ナスを食べられました
( 今日の昼食は まさに おやきでした )
野沢菜を " 菜っ葉 " って言って
きよしくんなら おやきも 作っちゃうんだろうけど~
私も これなら 作れるかもしれない (笑)
でも きっと旅の空だから、
美味しく 感じるのかも しれないですね

↑ 何だか こんな風に書くと 食い気ばかりの私みたいに 思いますね (笑)

… で、ようやく 仕事から帰って来て、きよ節を 聴きましたよ~
春の交通安全週間の話で 高齢の方が 事故が多いという話が出てましたけど、
きよしくんのお父さんも タクシーの運転手さんだから… 心配なトコも あるでしょうね
ちょっと しんみり話を聞いているような きよしくんに感じました
そして、お便りでは 「 歯磨き粉と 洗顔フォームと 間違えちゃって… 」 というコトから
きよしくんも シャンプーとボディーソープを 間違えちゃう!! とか、
エレベーターを 押したつもりで ずっと乗っていた!? とか、
きよしくんの ちょっとした ドジっ子の話を しておりました
私が よくするのは、リンスを 流すのを 忘れちゃう!?!? ってコトかな~ (^^;
今日も きっと 私、疲れているだろうから
リンスを 流すのを 忘れないように しなくっちゃー!? なーんて 思っております(笑)
Commented by お散歩 at 2009-04-07 16:09 x
kiyoさ~ん お帰りなさ~い☆
長野コンレポート行った気分で楽しく読みました。
きよし君お元気そうで何よりです!早く私も舞台上のきよし君に逢いたくなりました。まだクリコンDVDも届いてないし・・・今夜と明日はテレビで逢えますね。
ところで善光寺5年前に家族でドライブ1泊旅行で行きました。
何と中学時代の同級生2人組とバッタリ!あの人混みの中で・・
それも男子?だし。お互い、おじさんとおばさんになってるわけだし、すれ違いざまに分かるって、ある意味凄い事ですよね!!
大昔(笑)卒業なのに凄い!って子供達がびっくりしてました。
立ち話だったけど、お互い懐かしくて並んで記念写真取りました。
お寺が引き合わせてくれたのかな~。
善光寺はそんな嬉しい思い出のありがたいお寺なんです。
Commented by kiyo4hm at 2009-04-07 23:57
> お散歩 さま
こんばんは☆ ただいまです!!
旅先で 偶然に知り合いに逢うって すごく嬉しいですよね!?
会社の人は ローマで逢ったコトがあるって 言ってました。
私は 前にスキー場で 同級生に逢ったコトがあります。 ゴーグルしているのに よく分かったもんだと 感動してましたっけ (笑)
…と、話が逸れましたが 善光寺は そんな縁のあるお寺なんですね。
私も 善光寺には ちょっとした思い入れがあります。 有難さは 同じってコトですかね!?
by kiyo4hm | 2009-04-06 22:48 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm